Re: ポーランドのアパートメントホテル

ポーランドでは、夏休みの頃に行ったので、ホテル代は高くありませんでした。
12年9月のワルシャワでは、ラディソンホテルが1泊朝食付きで48ユーロでした。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/23829297.html
クラクフでは、駅側にあるIBIS Budgetホテルが、1泊110ズロチ(2600円位)でした。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/23776561.html

アパートメントホテルには何回か泊まりましたが、ポーランドでは泊まったことはありません。
チェコでは、泊まってみました。広い部屋で料金は安く、満足しました。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/24727971.html

部屋数が多い所では、フロントが一定時間だけ勤務しています。
指定時間外には、電話で連絡する必要があるので、近くにいる人に頼み込んで、電話してもらっています。
部屋の掃除は、素人のおばさんがやっているようで、手抜きが多いと思います。
何部屋もあるように掲載されていても、一つのビルではなく、あちこちに分散していることもあります。
チェックイン方法を事前に確認しておく必要があります。
フロントの人が見つからなくて、部屋に入るまでに時間のかかることがあります。
ホテルなら必ずフロントに人がいるので、こんな心配はないのですが。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    なるほど、ちょっとわかりました。
    要するに、人件費を抑えているので、安いんですね。
    グダンスクなんかだと、港町でリゾート気分で長期滞在する人が多いでしょうし
    そういうのんびり旅行なら、フロントに人がいるかどうかより、安くてキッチンが付いていた方がいいですものね。

    今回は、かなり駆け足旅行なので、できればホテルの方が良いかも…
    ちょっと検討してみます。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件