Re: バンコク アユタヤ

ひめ710様 初めまして

バンコク旅行 楽しみですネ!!

当方、15年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほとんど毎年訪バンコクをしています。
当時10歳の娘も一緒でしたが、駐在員としてバンコクで暮らすのは結構快適でした。
当時でも日本人が行くようなホテルやレストランは衛生面もほとんど心配はなかったですし、物価が安い分優雅な雰囲気が楽しめました。

当時はBTS、MRTが無くて自由に出歩くことは出来にくかったですが
今ではタクシーも綺麗になってメーターですので移動も楽になっていると思います。

タイ人の方は子供連れにやさしいですし、それなりのホテルの飲食でしたらまず大丈夫だと思います。
ツアーでいらっしゃるとの事ですから是非楽しんでいらして下さい。

注意点としては、一番過ごしやすい季節とはいえ寒い日本から行くと
やはり暑い国なので水分補給を忘れないようにする事と
建物内や乗り物内のクーラーが非常に効いているので
(それが一番のサービスだと思っているようです。)
常にペットボトルと、はおり物を持参するといいと思います。

他の方が書いていらっしゃる>> ひょっとして睡眠薬・・・ですが
当時、日本人でも幼児がいる方で帰国などの折りには
お医者様に相談して睡眠薬を服用させている方は結構いましたね。

旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントありがとうございます

ガイドブック見たり、いろんなブログも見てみましたが
    バンコク楽しそうですね~
    行きたいとことはたくさんで、自由時間が少ないのが今となっては残念なくらいです。
    お水はたくさん準備していきたいと思います。

飛行機の中ですが・・睡眠薬・・使ってらっしゃる方いるんですね~
    うちは昼寝の時間を計算したりして、寝かせないで飛行機に乗りこめばたぶん、なくてもいけそうです^^
    10時間乗ったときもエルゴで乗り切れたので、その半分くらいですし母が頑張ります~^^
    たぶん寝てくれるはず。

旅行記楽しみに拝見させていただきます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件