14/11/07 14:42

2月のベニスを薦める回答者が出ない訳

カーニバルを見た経験がないのだろう。

中途半端な1月に行くのを後押ししたり、南部を周れとか
的外れで不親切な回答ばかり。

例えば、真冬に京都観光に初めて来日しようと考えている
外国人に対して、春秋のほうが良いですよ、となぜ
勇気を持ってアドバイスできないのか。

イタリア好きや旅行バカがこぞって、行け行けと連呼。
是々非々でアドバイスできる回答者が少ない。

レベルが本当に落ちたな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 好きな時期に休みがとれるのならいいですけどね

すみません。
    そのイタリア好きの一人です。

1月中旬から2月中旬にかけても1ヶ月旅をしたことがあります。
    楽しめましたよ。
    せっかくなので、ヴェネツィアには6泊して、
    そのうち3日間はカーニヴァルと重なっていましたので、
    カーニヴァルも見ました。

カーニヴァルのヴェネツィアを薦めない訳は、
    宿がとても高いし、手頃なところほどもう予約が入っていると思うからです。
    それに1月31日~2月17日ということで、
    トピ主さまの「1月」からはちょっとずれているかと思いましたし。

トピ主様が、今を逃すと、次はいつ行かれるかわからない、
    しかも仕事を辞めて何ヶ月も働かないわけにはいかない、
    と書いていらっしゃるので、それならば今行ってみた方がよいとお薦めしたわけです。
    なにもベストシーズンがいつかと質問されているわけではありませんから。

GORGEさんが書かれていることはもっともなことです。
    次のことはわかりません。
    次に就く仕事が、長期の休みを取ることができるかどうか。
    それならば、行ってみたい思いのあるところへ、今いっておいた方がよいと
    私なりの意見を述べただけで、あとはトピ主様が判断されることです。

1月の旅行でも、自然を楽しむものでなければ十分楽しむことができます。
    miki^^様は、1月につまらない思いのイタリア旅行をされたことでもあるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/11/07 16:15

まったく同感です

ぐら姐さまのご意見に全く賛同いたします。
    1月、そんなに悪いのでしょうか??
    人が少ないし、秋より雨も少ないし、晴れの日もそこそこあります。
    ヴェネツィアのカーニバルは留学していた頃に2泊で行って見ましたが、思っていたほど印象に残りませんでした。仮装行列に自分も参加するという趣味もありません。サン・マルコ広場の特設ステージではバレエを上演していましたが、バレエ音痴の私には特に感動もありませんでした。
    何しろ宿代が異様に高いし、8月並みに人が多い。これだけでも十分勧められない理由です。
    ちなみに正月明けにパレルモに行った時や、ナポリに行った時は快晴で気温も15度以上でした。そういう年もあるので南イタリアを勧める人にも根拠があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件