Re^2: ニューヨークのホステル(安い宿)について。

ここのドミトリーで300ドル取られた男の子がいました。
首から下げていて取られたみたいですが、貴重品管理には、
注意ですね^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/16 15:46

YHの盗難は滅多にありません

勿論、ドミトリーの宿命でYHでも、盗難のリスクは0ではありません。でも、YH以外のホステルと比べると圧倒的にYHの方が少ないです。YHは会員証やゲストカードが必要でそれに名前を書くので、さらに旅券提示を求める所もあり、プロの泥棒はYHを避けるからです。過去ログを見ても分かるように、YHで盗られたというYHが実はYHでなくホステルであることが大半です。ドミトリー中心の宿ではやはりYHが一番安全です。私自身数百泊して、被害0ですし、YHの情報交換している仲間103人の平均泊数は各100泊以上ですが、誰も盗難0です。YHで会った無数の日本人もYHで盗られた人には会ったことがありません。夜行列車でと言うのは10人ほどいましたが。経験から5つ星ホテルの次に安全と思っています。だからYH中心に泊まっています。値段もありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHは私もよく泊まりました・・・NYは知らないけど・・・

んー、ほとんどのYHは安全だと思いますよ。
    わたしもユースホステルは国内・海外と多く利用してきました!
    ただ、マルコポーロ3さんが、
    たまたま書かれたニューヨークYHで、
    300ドル取られ、泣きを見た男の子を思い出したものですから、
    一応、書いておきました(゜o゜