行ってみたいところはたくさんあるのですが

再度のアドバイスありがとうございます。
オセアニアは行ったら楽しいかもしれないけど、大金を使ってまでは別に、という程度です。エジプトや中東も候補に上げたのですが、治安の面から諦めました。行きたい所はたくさんあるのですが…

実は一ヶ月まるまる旅行出来る、というわけではなく、十日から二週間程度を考えています。時間もですが資金が、出来れば総予算30万くらいに抑えたいな、と…。最初に出すべき情報ですね、すみません。

イタリア以外の南欧も行ってみたいです!特にスペイン。アルハンブラなど。
ネックはやはり天候ですね。寒いのよりも雨が困ります。ここが一番の悩みどころになっています。本当に、今回どこへ行くかにかかわらず、ベストシーズンのヨーロッパにも是非是非行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それなら南欧周遊か南イタリア中心に伊のみ

30万10日~2週間だとやはり伊のみになるかも。
    3大連休でも伊など1国だけなら行けるわけですから、2週間というなかなか作れない長期旅行ではスペインから地中海沿いに列車で伊という3国周遊も魅力的かと。

具体的にはマドリ、トレド、グラナダ、バルセロナ、カルカソンヌ、ニース、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、ポンペイ、ローマです。2週間あれば標準コースといえるでしょう。

YH利用なら1日の滞在費が8000円~1万円で可能なので往復の航空券第、列車代も入れ、2週間総額30万でも可能です。ホテル利用でも35万円以内でもOKでしょう。

伊のみの場合、中部、北部はフィレンツェ、ベネチアに限定(+チンクエテッレ程度)、ローマ、ナポリ、ポンペイ、アマルフィ、アルベロベッロ、マテーラ、シチリア島など南伊を中心に回ればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件