退会ユーザ @*******
06/02/16 15:02

古い話ならおまかせ(バッグ編)

> (◎_◎;)おっさん、バッグってあの鶴印のマーク付きの四角いバッグ?

パンナム(ああ、もう変換キーではカタカナに変換しないのね。パン南無~)のバッグは、鶴印ではなく、地球儀のようなマークではなかったでしたっけ・・・。

大学時代(70年代中頃)、あのショルダーバッグで通学している男の子がいました。お父さんが、米国系会社のお偉いさんで、家には大量に同じバッグがあったらしいです。

そう、あれを持ってることが、当時はステイタスだったのさ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/16 18:32

Re: 古い話ならおまかせ(バッグ編)

かあさん、私のパンナムバッグ、何処へいったのでしょうねぇ。(人間の証明風・・・)

高校時代夏休みの部活で、パンナムバッグを持って登校したら、
    正門の守衛のおじさんに
    「あんた、昨日もそのカバンもってたやろ、ちゃんと制カバン持っておいでよ」
    と、注意されましたっけ。

ゲゲッ、守衛のおじさんそんなところまで見てたんだぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 古い話ならおまかせ(バッグ編)

OVERNIGHTBAG が確か正式名称?で エコノミークラスでも、いや当時は ファーストクラスとツーリストクラスしかなくて・・・、漏れなくくれたとか。

当時確か 500円・・・。 御徒町のアメ横ではたしか700円でいろんな航空会社のそれを売っていました。

確かエールフランのマークが タツノオトシゴ風馬。 先日のBS名画のカサブランカを見ていたら ラストシーンのプロペラ飛行機の尾翼マークが まさにこれでした。

鶴丸は わが・・・航空でした。 昨今 マークの真ん中に赤でペケを入れたのが事故頻発の原因ではないかと 私は思ってますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件