再度行こうかと考えています

6月下旬に行きました時は連日雨でした。
天気の様子を伺っているうちに時間ばかりが過ぎに11月になってしまいました。
成都から色達までの道が凍結すると厳しいですね。
この問題と公安の問題さえなければ容易に行くことができるのですが。

現地は暖房が効いているような宿屋がないの寒さ対策も必要です。
それでも晴れた日のラルンガルゴンバを観るには絶好の季節、今月中にでもと考えています。
もし行けたら情報を提供できるかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/11/06 23:21

そうなのですね!

コメント有難うございます!
    月間別降水データをみると、6-9月はぐんと降水量が増えてますので、
    私もこの時期は避けるつもりでいます。
    今月にでも再チャレンジされるとのことなので、是非行かれましたら
    状況をお聞かせください!

今はゴールデンウィーク辺りに行くのもありかな、と考えております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスのチケットだけは確実に入手されてください

外国人には販売禁止のお達しで色達までのチケットを入手されるのにご苦労されている方が多いです。
    計画を立てる際は入手できる見通しをつけておかれたほうが慌てずにすみます。
    無事に入手できても道中何箇所も公安の検問があり引っかかると追い返されることもあるのでそのときはどうするかもご一考されておいたほうが賢明です。
    まだまだ未開放地区を歩くには制約が多いですね。
    成功を祈る!!