退会ユーザ @*******
14/11/06 21:49

楽しめます

同上、十分楽しめます。同じ季節のドイツやフランスよりおすすめです。
観光客がとても少ない季節なので、落ち着いて見て回れます。
ただし北イタリアは寒いので避けた方がいいかも知れません。霧やアックア・アルタもありますし。年によっては大雪が降ることもあります。
フィレンツェ以南ならそれほど寒くもないし、真夏に行くよりよほどにいいと思います。
初イタリアならば辺鄙なところではなく、メジャーな観光地に行かれますよね。美術館や建築物巡りが中心だと思いますので、人が少ない1月はいいですよ。コストパフォーマンスが最悪なのは8月です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

おっしゃる通り、初イタリアなのでびっくりするほどベタなコース(笑)をまずは辿ることになると思います。ローマ・ヴァチカンを中心に、フィレンツェにもぜひ足を延ばしたいです。北のミラノはあまり時間を割くつもりはないのですが、やはり見たいものはありますので行きたいです。本当に寒そうですが…。

花は咲かなくても美術館や建築物は枯れないし、と希望を持っているところです。混まない、というのはやはり大きな魅力ですね。もはや不安要素は雨だけとなりました。アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件