バンコクとシンガポールのYH

https://www.hihostels.com/hostels/hi-baan-dinso

前回ご紹介したバンコクのバーン・ディンソYHです。
本日他の方への回答で同YHの2号館のURLを貼っていますので、ご覧ください。
どちらも人気なので比較してお好きな方へ。

シンガポールでは都心にあるハングアウト・アト・マウントエミリーYHが便利です。

見所は国によって多い少ないがあるので一律一カ国、1週間は現実的でありません。シンガポールは2日ほどでもいいでしょうし、ラオスもビエンチャンは余り見所がないので、世界遺産のルアンパバンに2,3泊でもいいかと。
カンボジアもアンコール2,3泊でいいのでは。
マレーシア、タイ、ベトナムは1週間は必要でしょう。
タイの世界遺産アユタヤ、スコータイはやはりいいですよ。タイに1週間滞在して、行かない方はいないでしょう。

世界遺産を見たいというのが大きな目的ですから、それに反したレスは無視してもいいかと。

シンガポールは行かれた台湾と同じで一人でも旅行が安心してできます。
マレーシアもほぼ同じです。

ここまでは英語も通じ、治安もいいので不安はないでしょう。
タイはこの2国に比べると、英語が通じないこともありますが旅行はしやすいでしょう。
これら3国に比べると、インドシナ3国は女性一人旅には難易度が多少高いです。


アンコールワットへはバンコクからのツアーに参加したほうが安心かも知れません。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント