こんにちは

出かけていて返信遅くなりました。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
ツアー会社の方も案内するレストランやホテルでは生水さえ口にしなければ大丈夫だろうとお社っていました。
フルーツ大好きなので暖かい国に行くときはとても楽しみにしているのですが、今回は親子ともども屋台はやめておこうと思います。
柑橘系のフルーツ、文旦?ですね。
楽しみに食べてみたいです。
ベビーカーを持って行こうかと思っていたので、大変参考になる意見でした。
バス移動も多いですし、エルゴで乗り切ろうと思います。
いろいろ教えていただきうれしいです。
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ネガティブなオジサマ達のコメントは

あまり気にせず、行きたいところに行かれたら良いと思いますよ。

親がちゃんとこどもさんをケアできるなら
    大変だとは思いますが、思い切って行かれることをお勧めします。

バンコクは、東南アジアの国の中でも、楽な所だと思います。
    ましてや、ツァーでしたら、空港送迎も観光もついているのですから。
    タクシーも簡単に拾えますし(時々ぼったくりもありますが、そういう場合は
    とっとと降りれば良いので)

ただ、飛行機の中は、気圧の関係からか赤ちゃんには過酷な
    環境かもしれません。
    どう対処すれば良いか分かりませんが、多分?耳栓などが役に立つのかもしれません。

外国の赤ちゃんが機内でスヤスヤ眠っていることが多いのですが
    ひょっとして睡眠薬でも服用しているのか?と思ったりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

アドバイスありがとうございます。

ネガティブでも質問にちゃんと答えてくださっていたら真摯に受け止めますが
    自分の感情だけでコメントされると正直対応に困ります・・^^
    それも、ネットでアドバイスを求める代償ですけれど。

親の楽しみで子どもの健康を害するわけにはいかないと思っていましたが
    普通の危機管理意識があれば大丈夫かな、と思っています。

ツアーではできるだけいいホテルのものを選び、対応できるようにしました。

飛行機の気圧の関係は、飲み物を飲むこともポイントだと思います。
    飛びたつとき大人がキーンと来るころにジュースやミルクなどを飲ませると
    いいらしいです。
    原理は忘れましたが、病院で教えてもらいました^^
    今のところまだ2回ほどの旅行ですが、大丈夫でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件