ありがとうございます

>マルコポーロ3様

ありがとうございます。
イタリアなら暖かいよ、というのはどうやら間違いのようですね…。そして寒さより、雨が多いというのが実に躊躇した大きな理由の一つでした。日本の冬とは全然違うのでしょうね。

将来、何年後かに夏のヨーロッパに行けるかもしれないし、行けないかもしれないという不確定な状況です。オーストラリアとニュージーランドは考えたのですが、ニュージーランドが唯一行ったことのある海外なのです。どうせなら全く違う地域、憧れのヨーロッパに行きたいと思いまして。

ローマ・ヴァチカンを中心に、フィレンツェとベネチアにも是非行きたいです。ベネチアは死ぬほど寒いとも聞きましたが行くなら絶対にこの目で見たいです。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1ヶ月もあるなら南欧一周もいいかも知れません

NZはもう行かれましたか。

1月はNZ、豪州(ただし南半分)、台湾、香港、中国華南、東南アジア、インド、中東・北アフリカ、中南米(雨季のアンデス3国、アマゾンを除く)と世界の大半(欧州、北米、中国、韓国など北半球の温帯を除く)が絶好の旅行シーズンなので、あえて最悪の季節であるヨーロッパにあるのかとは思いますが、ヨーロッパが好きで仕事以外ではヨーロッパ以外は行きたくないというヨーロッパ好きの方が多いのも事実です。

自分のお金ではヨーロッパ以外は行かないという日本人男性にも会いました。

また、冬以外にはヨーロッパへは行けないという方も少なくありません。

そのような方々には南欧4カ国と南フランスを薦めています。寒さに弱い方でも東京、大阪の冬で、天気が悪い日(晴れる日もある)を想定してもらえばいいので、決して不可能ではないからです。

日本の太平洋岸の冬はたまに降雪や雨もありますが、乾季なので日中は最高気温が13度前後のことも多く、肌寒い程度で旅行には支障がないです。

南欧は冬が雨季なので、その違いは頭に入れておかれるとがっかりしないで済みます。

1ヶ月という長い期間旅できるチャンスはそうないので、伊一周以外の選択肢として、1月は2割引の、3週間か1ヶ月のグローバルパスを利用しての地中海沿いにポルトガル→スペイン→南仏→伊→ギリシャと南欧一周も楽しいかも知れません。

私なら最後に記しています伊のベストシーズンなら1ヶ月全部イタリアも考えますが、オフの場合は地中海沿いの一筆書きコースを考えます。

スペインのアンダルシア地方(グラナダ、コルドバ、セビーリャ、白い村、コスタデルソル、ジブラルタルなど)は南伊以上に暖かいかと。

なお以下の3ヶ月がベストシーズンですので数年後にまた行けるチャンスがあったら、ベストシーズンの旅を楽しんでください。

南欧(+東欧南半分のバルカンとトルコ)4,5、10月
    北欧6,7、8月(8月は上旬まで)
    その他の欧州 5,6、9月

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってみたいところはたくさんあるのですが

再度のアドバイスありがとうございます。
    オセアニアは行ったら楽しいかもしれないけど、大金を使ってまでは別に、という程度です。エジプトや中東も候補に上げたのですが、治安の面から諦めました。行きたい所はたくさんあるのですが…

実は一ヶ月まるまる旅行出来る、というわけではなく、十日から二週間程度を考えています。時間もですが資金が、出来れば総予算30万くらいに抑えたいな、と…。最初に出すべき情報ですね、すみません。

イタリア以外の南欧も行ってみたいです!特にスペイン。アルハンブラなど。
    ネックはやはり天候ですね。寒いのよりも雨が困ります。ここが一番の悩みどころになっています。本当に、今回どこへ行くかにかかわらず、ベストシーズンのヨーロッパにも是非是非行きたいです。