14/11/06 01:35

ツリー投稿の順番がよくわかりませんが

みなさまありがとうございました。

(ここのポジションでよいのでしょうか?)

ムンバイは止めてコルカタ方面にしようと思っています。

次回コースを書き込みたいと思いますので、ご感想をお願い致します。

ちなみに元旦の計画はベンガル湾で朝日を見るに決まるかも知れません。

結局ガイドさん付きになりそうです。

旅行社AとB社で見解が違うのですが、A社は18:20デリーに着いてコルカタに移動出来る。B社はインドは

入国手続きなど遅いので3時間以上必要なのでその日はデリー泊まりの方が安心だというのです。

こちらのチケットがJLなので国内線はアクセスが…のように言われました。デリーの知人はまあ大丈夫だよと言うの

ですがどう思われますか。到着早々焦りたくもないですし。私はアンラッキーなタイプなのでふりきってコルカタ

にその日のうちにとは強く言えませんでしたが。「日本からのチケットをうちで取ったとしたら、デリー→コルカタ

その日に移動するのは取った時点ではじかれます」とまで言われましたから。

尚、もし搭乗出来なかったら空港でという気はありません

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • A社はインドに詳しい会社ですか?

    コルカタへの国内線は20時台までありますが、
    国際線ターミナル3から国内線ターミナル1へ移動する必要があります。

    まずJALが定刻着かどうかが問題です。
    次に入国審査と荷物のピックアップにかかる時間、
    そしてターミナルの移動時間、搭乗手続き・・・・。
    私は2時間強では間に合わないと思います。

    当日は空港近くのホテルに宿泊し翌日コルカタへ向かう事をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正。

    12月26日着で検索しなおしたところ、
    デリーからコルカタへは21:25発のインディゴがありました。
    これですと3時間強の時間がありますが、
    これでも確実に乗り継げるという保障はありません。

    また、11月5日付で在コルカタ領事館より、
    テロ予告に関する注意喚起が出ていますので、
    参考までにお知らせしておきます。

    http://www.in.emb-japan.go.jp/PDF/kolkata_Nov4,2014.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 0件