NCAA (大学のスポーツ) バスケのシーズンです

わたしらは NCAA の 試合をよくみにいきます。 LAの UCLA 出身で、 近所に住んでいるから、冬はバスケ(11回優勝!!)のシーズン。 特に女子の試合が好きです(こんでないし女の子のほうが一生懸命やる)。 

12月6,7日 NYCあたりのめぼしい学校のスケジュールをみると、 LIU (去年 UCLAのライバル SC 南加大をNCAA トーナメントで破った) が コロンビアでやります。 わたしらだったら フィリーにNFLなんかみにいかないでそれにいきます。  NYC あたりでは Rutgers (今年から Big10に移った)が強い。 1回雪の中見に行ったことがある。 St Francis が Army (West Point ですが)と12月 8日にやります(なんで月曜?) アーミーも毎年いいチームを作ります。  まあ それから 有名なところでは St John's でしょう。 男のチームはもとUCLAのコーチ Steve Lavin がコーチです。 でも男の子はその週末は @Syracuse だ (That is a big game!!) この試合テレビで見る(まずNYではやっているでしょう)。 女のこては 最近毎年優勝のUCONN が ライバル ノートルダム(今年#2?)とやります。 TV必見のしあいです。

UCONN で 思い出したけど UCONN の スーバード(オリンピックバスケ金メダル3か4つ持っている 今年の世界選手権でも優勝)も NY Christ The King  高校の出身です。 高校の試合なんかもみんな熱くなって面白いです。 わたしらLA の 黒人街のなかでも大きな気になる試合があったら見に行きます。 さすがの Christ The King でも 女の子のバスケのスケジュールはでてない。
http://ctkhoops.d1scout.com/index.cfm?page=ChildTeamHome&teamid=858
興味があったら電話でもかけてといあわせてください。 

ハーレムあたりの高校の今年の強そうなところまだ探してないです。 そこらの男の子の試合面白そうなのがあったらみにいってみたいです。 (UCLA出身の Kareem Abdul Jabbar は NYC の 高校出だから彼の母校にもいってみたい)

http://en.wikipedia.org/wiki/Kareem_Abdul-Jabbar 
http://en.wikipedia.org/wiki/Power_Memorial_Academy  (アッパーウェスト? へえ マリオ エリー クリス モリンもそうなんだ)

食事だったら わたしらは前々からFlushing に いってみたい。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/578849/-/parent_contribution_id/390675/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント