退会ユーザ @*******
14/11/05 23:25

時と場合によります

こんばんは。私も一人で真夜中までコンサートに何度も行きました。何事もなく無事帰ってきております。以下、経験者からのアドバイスです。
一、会場周辺の地図は頭にたたき込んでおく。
二、会場に一番近いホテルを予約する(できれば徒歩数分内)。
三、変なグループには近づかない(スキンヘッド団体や明らかにやばい人たち)。
四、終了したら一目散に帰る。
五、その際には女性たちのグループのそばにいる。
六、どうしても遠くのホテルの場合はタクシー電話番号やバス路線を控えておく。
七、できるだけ手ぶらに近い格好で行く。
以上です。どういう系統のコンサートかわからないのですが、やばい客層が多くない類であることを祈ります(まさかラムシュタインとかじゃないですよね)。
個人的には、ドイツやイタリアなどヨーロッパのコンサートに行くよりも、ロスやベイエリアのクラブギグに行く方が10倍は危ないと思います(あきらかにそっちに行く日本人の方が多い)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

ハードロック系のコンサートなんです。おそらく男性が多いのだと思います。とても勇気がでました。日本ではほぼありえないメンツのライブなので行きたいのですが、危ないからと家族から反対されています。が、頂いた回答で自信がでました。頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件