今年の5月のミラノダービーを見てきました。

ACミランの公式サイト経由で普通に買えましたよ。
11/23のゲームの一般発売は11/15からなので、11/15にアクセスすれば購入できるはずです。
私が購入できたのは特定のブロックだけでしたが、行ってみたらゴール裏の良席でした。

購入後に送られてくるURLをクリックすると下記(URL参照)のようなページが表示されるので、プリントアウトしてサンシーロに持っていけば試合当日4時間前からピックアップデスクで受け取れます。
http://shimotsusa.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

チケット受け取りの際、身分証の提示を求められますのでパスポートやクレジットカードを持参してください。

ちなみに、私が観戦した時はこんな感じでした。
http://shimotsusa.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ご回答ありがとうございます!!

    ご自身の体験をふまえたご回答ありがとうございます!!
    大変参考になりました。ブログも拝見させていただきました!!
    エルカミーノさんは旅の上級者なんですね!尊敬します。
    ミラノダービーですが、ミランの公式hpで日本から日本のクレジットでも決裁できますでしょうか?
    いろいろネットで見ていると決済画面で跳ね返されると書かれている方もいらっしゃいます。
    あと人気のマッチのため一般販売まで座席が残っているか不安です。5月の時は特定のブロックが買えたとのことですが、座席指定はできなかったということですか??いろいろ聞いてすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今年のミラノダービーのチケットが売り切れるかどうか・・・

    個人的には、今年のミラノダービーで8万人収容のサンシーロは満員にならないと思います。

    ACミランが強かった頃は、ミラノダービーのチケットは当然のように完売していましたが、ここ数年、セリエA全体の人気が凋落している&ACミランの低迷もあり、ミラノダービーは満席にならなくなってきています。
    2012年にはダービー1週間前にチケットが55000枚しか売れていなくて、『チケットを買って!』と、選手がサポーターに懇願したほどです。
    今年の5月のミラノダービーはどうだったかというと、74000人弱でした。
    レジェンドであるカカが復帰し、更にGWにぶつかり多くの日本人が本田vs長友を見に来ていたのに満員になりませんでした。

    もし、優勝争いをしていればチケットが完売するかもしれませんが、
    去年の順位は、
    5位 インテル
    8位 ミラン

    今年の順位は、
    7位 ミラン
    9位 インテル

    これでは満員になるとは思えません。


    決済画面で跳ね返されるという件ですが、私も日本に住んでいて日本から購入できたので大丈夫だと思います。

    座席ですが、5月に購入した時は、たしか145ブロックと146ブロックが売りに出ていて、試合当日にサンシーロに行ったら、周りは日本人ばかりでした。笑
    最初から一般発売をするつもりでこのブロックをまとめて空けていたのかと思いました。

    あくまでも個人的な意見ですが、当日券でも買えるような気がします。

  • サンシーロの座席表

    こちらに座席表をアップしてあります。
    http://shimotsusa.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

    チケットを買う際の参考になるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件