Kanabでは?

私も、来年、ウェーブを狙っています。
なお、アメリカで車がないのは論外ですので、運転できる人を探しましょう。

今年は、下のホワイトポケットに行ってきました。
http://www.dreamlandtours.net/day-tours/tours-of-the-paria-canyon-vermillion-cliffs-national-monument/white-pocket-photography-tour/
この辺りは、悪路を通るので、ツアーを利用したほうが安全です。
ホテルに迎えに来てくれるし、ランチと水は持っていってくれます。

ツアーの最中、ウェーブについて聞いてみましたが、ウェーブは当選が難しいので、先着順のサウスのほうに行ったらどうか、といわれました。
一緒になったおじさんは、ネットで1年間毎年応募したけど、当選しなかった年もあったと言っていました。その人は、何回もウェーブに行ったことがあるそうです。しかし、前回は、当選したけど、天候が悪くて行けなかったと話していました。
サウスのツアーも、天候のリスクを避けるために、ホワイトポケットと組み合わせたツアーがあります。

ウェーブは、6~9月は、暑すぎて、相当ハードになるので避けたほうがいいと思います。
8月のホワイトポケットは、楽なコースのはずでしたが、炎天下4時間歩きました。そのおじさんは、体調が悪くなって、途中、少し休んでいました。
ウェーブは、砂地や坂道を12キロは歩くようですので、体力が必要です。
夏場は、現地の最強の日焼け止めをつけて、通気性のよい長袖を着て、帽子をかぶるなど、ある程度の装備があったほうがいいです。

とりあえず、ネットの抽選ですね。
今は、来年3月分の応募ができます。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/11/06 12:14

    いろいろと情報ありがとうございます

    ご回答どうもありがとうございました。
    回答者さまも来年、Waveへ行かれる・狙っている予定とのこと、当選するとよいですね。
    運転ができる回答者さまがうらやましいです。
    交通手段のない私は、(もちろん実際にしたことはありませんが)『こうなったらヒッチハイクで行くしかないかな・または現地で連れて行ってくれる人を見つけるしかないかな』と半ば真剣に考えてしまっています。

    また、リンクを貼っていただき、こちらも併せてお礼申し上げます。
    この場所については全く知らなかったのですが、リンク先(ツアー)の画像を見て「ここも行きたいなあ」と思っている現在です。
    ですが、読んでみると、やはり最少催行人数は2人なんですね。
    こういった「地球の歩き方」などのサイトで募集をかけたら、一緒に参加してくれる人が見つかるものなのかな?でも、賛同者が出ても、確実に行ってくれるかどうかはわからないし‥といろいろと考えている次第です。
    もちろん、本気で賛同してくれる方もいらっしゃるでしょうが、ネット上での募集となるとやはりリスクもあるのかなという気がします(当然と言えば当然ですが)。

    また、ツアーで一緒になった方の体験談も書いていただき、ありがとうございます。
    そのかたは途中で具合が悪くなったとのお話ですし、やはり真夏のWaveに行くのには相当な覚悟が必要ですね。
    私はいつも、夏にアリゾナへ行っているので、暑さは大体わかりますが、それでも砂漠の真ん中となるとちょっと無理なのかなという気もしてきました。
    「入園前に、GPSと緊急用の電話を渡される」という記事を読んだことがありますが、それがあっても一人で無事に回れるのかどうか‥など、いろいろと問題が出てきているところです。自分で大量の水も運ばないといけないですしね‥
    何だかこうやって書いていると、どうしても行きたい気持ちには変わりありませんが、絶望的な気分になってきました。
    とにかく、親身になってのご回答、どうもありがとうございました。
    また機会がありました際は、どうぞよろしくお願いいたします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件