Re: アドバイスに感謝です!

ビザ取得方法は変わることもあるので、変更になってるかもしれないので今はとれるのかも?
確実な情報取得したほうがいいですよ。何せアウトがブラジルなんで入国できないことには…
他は宿はとらなくても行ってからでもなんとかなりますよ。バスターミナルに客引きは大抵いるし。
まあ不安だしいるともかぎらないので、次行くとこの宿の目星はつけといたほうが、宿に行く交通手段とか、値段もわかるし、ぼられる可能性も低くなるし。場所がわかれば移動もしやすいので。
大抵日本人宿があるので、そういうとこ泊まれば貴重品管理もらくですよ。
リマの空港は2回空港泊しました。夜遅い時間帯の到着の空港泊って結構バックパッカーではふつうですよ。ブランケット持って行ってて役に立ちました。
夜間のタクシー移動のリスク考えたら、そっちの方が安全だし、宿代うきますしね。
リマの空港にはエアポートタクシーがいてミラフローレスまで20~25ドルだった気がします。共通の値段だし安心が買えますが、高いです。
空港を出るとタクシー拾える大通りがあるのでそこで拾えば30~40ペソくらいだった気がします。
ドルは強いので持って行ったほうがいいです。特にアルゼンチンは通常レートよりかなりいい値段で取引されてるはずなのでお得です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アドバイスに感謝です!

そうですね!
    平日は朝から夕方まで缶詰めなので、できれば南米で取りたいのです。
    プエルト・イグアスかブエノスアイレスで取得するつもりで、必要書類や注意点を調べてみます。

宿泊は移動前に次の街の日本人宿や安宿を目星つけて行くことにします。
    現地でも情報収集を最優先に旅したいと思います。

USドルも多めに持っていきますね。
    クレジットカード×2に加え、
    国際キャッシュカードと
    NEO MONEYも用意する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件