ちょっと予定つめすぎかな?

予算50万あればいけると思いますよ。
実際がどうなんていったことないとわからないですよね。
私はブラジルの物価はちょっとわかりかねますが、1ヵ月チョイで航空券なしで50万の予算は貧乏旅行予算内だと思いますよ。
あとアルゼンチンの物価が今どのくらいなのかも微妙なのと円安が進んでるのが気がかりですが…
安宿のドミに泊まるとして多く見積もって一日20~25ドル。
観光はツアー使えば一日50~100ドル
移動費はバスで一日100ドルくらいの計算ですかね。
これくらいで見積もっとけば余裕だと思うんですが。
夜行バス使えば宿代削れるし、食事も削ろうと思えば削れるし。

初日は空港泊決定ですね。夜のタクシー危ないし。夜間タクシー使って、強盗にやられてぼこぼこになってる観光客の人がいました。何針か縫ってました。
あと、今は変わったのかもしれないんですが、ブラジルビザってそんなに簡単に取れなかったと思うんですが。みんないろいろ調べて取ってましたよ。
プエルトイグアスから、フォスドイグアスに入るのにアライバルでビザ取れると思ってるのかもしれないですが、とれないですよ?
プエルトイグアスからフォスドイグアスへの出入りはできるんですが、イグアスの滝を見るのに日帰りなら可ってだけで、ビザがもらえるわけじゃないです。なのでその場合ブラジル側のスタンプもなしで、アルゼンチン側の手続きだけで、その日にアルゼンチン側に戻らないとです。
バスもシーズンなので当日とかだと思い通りにチケットが取れないことがあります。あんまりローカルに乗ってしまうと盗難のリスクも上がるし、あったら旅行すら続行不可になっちゃいますし。
それと、曜日でしか運航していない区間もあるしで、思うように動けないこともあります。
サンチアゴ、パタゴニア間も飛行機使っちゃえば楽ですよ。2.3万だし。パイネもいいし、氷河トレッキングも楽しいですよ。
あと気がかりなのは、ブラジル。
帰国する後からカーニバルが始まるとおもうので、宿が取れるのかとか、そのシーズン宿代がかなり跳ね上がるって聞くので、調べておいた方がいいと思います。影響がないといいですけど。
ちなみにアタカマ~サンチアゴはバスで24時間かかったと思います。
安全にだけはくれぐれも注意して楽しい旅行してくださいね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスに感謝です!

まず、50万円でも何とかなるというお言葉に感謝します。

リマは空港泊ですか...了解です!
    あとブラジルのビザはプエルト・イグアスで平日午前中に取れると聞いています。ネットで調べただけですが。
    残高証明書や写真、ブラジル出国のeチケットがあれば大丈夫だという認識でしたが甘かったでしょうか?

サンティアゴからエル・カラファテまでは飛行機使った方がよさそうですね。
    クエバ・デ・ラス・マノスは諦めます。

曜日やカーニバルのことまで頭が回っていませんでした。
    バスや宿のこと、もっと調べておかなければ。
    ありがとうございます。できる範囲でまずは調べてみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アドバイスに感謝です!

ビザ取得方法は変わることもあるので、変更になってるかもしれないので今はとれるのかも?
    確実な情報取得したほうがいいですよ。何せアウトがブラジルなんで入国できないことには…
    他は宿はとらなくても行ってからでもなんとかなりますよ。バスターミナルに客引きは大抵いるし。
    まあ不安だしいるともかぎらないので、次行くとこの宿の目星はつけといたほうが、宿に行く交通手段とか、値段もわかるし、ぼられる可能性も低くなるし。場所がわかれば移動もしやすいので。
    大抵日本人宿があるので、そういうとこ泊まれば貴重品管理もらくですよ。
    リマの空港は2回空港泊しました。夜遅い時間帯の到着の空港泊って結構バックパッカーではふつうですよ。ブランケット持って行ってて役に立ちました。
    夜間のタクシー移動のリスク考えたら、そっちの方が安全だし、宿代うきますしね。
    リマの空港にはエアポートタクシーがいてミラフローレスまで20~25ドルだった気がします。共通の値段だし安心が買えますが、高いです。
    空港を出るとタクシー拾える大通りがあるのでそこで拾えば30~40ペソくらいだった気がします。
    ドルは強いので持って行ったほうがいいです。特にアルゼンチンは通常レートよりかなりいい値段で取引されてるはずなのでお得です。