(ご参考) Moabの空港からMoabの街までの交通手段は無いかもしれませんよ。

>>併せて、ユタ(ソルトレイク空港)から、Moabに近い空港までは、小型飛行機が飛んでいるようですが、
>>シャトルバスの利用の方がよいでしょうか。

これは、Moabに近い空港(Canyonlands Field Airport)からMoabの街までの移動のことですよね?
以前、私がこの空港(というか実際は小さな飛行場)を利用した時は、街への交通手段がありませんでしたよ。
空港なので、到着便に合わせてシャトルやタクシーなどが待っているかと思ったのですが、そんなことはありませんでした!(笑)
ソルトレイクからの飛行機がとても小さい(13人乗りくらい)でしたので、需要がないのかもしれませんね。
そのため、私は空港の掲示板(宿やアクティビティなどの情報が掲示されているボード。下記HP内の写真No.033 参照)に張ってあった「TAXI Service」のビラを見つけ、そこにTELして空港まで迎えに来てもらいました。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_05/volume_01/080_moab/index-japanese.html

ですから、シャトルやタクシーを使うのであれば、事前に予約をして迎えに来てもらうのがいいかもしれませんね。
空港に到着してからTELしてもいいかもしれませんが、Moabの街から空港までは車で20~30分くらい離れていますので待ち時間が発生すると思います。(私の時は、「今、他のお客さんを運んでいるので、それが終了後空港に向かうので、1時間くらいかかるよ・・・」と言われました・・・。)
ちなみに、Moabはとても小さな街です。そのためかタクシーも少なく2~3台しかみかけませんでした。(たぶんどれも個人タクシーのようでした。) なので、Moabの街で流しのタクシーをみることはほとんどありません。そのため、街から空港に向かうときもTELで予約して迎えに来てもらいました。
シャトルも、周辺の国立公園やマウンテンバイクコースなどへの送り迎えがメインの業務のようでした。(Moab周辺にはマウンテンバイクコースがたくさんあり、全米で一番人気の場所でもあります。)

以上ですが、6~7年前の経験情報です。ですから現在は変わっているかもしれませんので、あくまでもご参考情報としてくださいね。

では、モアブ、アーチーズ国立公園のご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/11/06 12:08

ご丁寧にありがとうございます

pico-chanさま

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。
    また、私の書き方が分かりづらかったようで、大変失礼いたしました。

>これは、Moabに近い空港(Canyonlands Field Airport)からMoabの街までの移動のことですよね?

↑ソルトレイクシティ国際空港から、モアブの町までの移動について質問したつもりでした。失礼いたしました!
    こちらについては今後、改めて自分で調べてみたいと思います。

>空港なので、到着便に合わせてシャトルやタクシーなどが待っているかと思ったのですが、そんなことはありませんでした!(笑)
    ソルトレイクからの飛行機がとても小さい(13人乗りくらい)でしたので、需要がないのかもしれませんね。

上記、大変参考になります。
    小型機とは言えど、もっと大きな飛行機を想像していましたし(13人乗りくらいとは驚きました!私はこれまで小型機というものに乗ったことがないので‥)、また、空港なのにもかかわらず、タクシーが待っているわけではないのですね。
    おっしゃる通りで、需要がないのかもしれませんね(笑)
    でも、お話にあるこの小型飛行機、是非乗ってみたいです。文章を拝見し、小型飛行機を想像して何だかとてもひかれている現在です。

国立公園などや名所がたくさんあるような土地(空港)なので、もっと栄えている町なのだと思い込んでおりましたし、同じ理由で宿泊施設も充実しているのだと思っておりました。
    この様子ですと、いろいろと早めの手配が必要なのかな、と思います。
    6~7年前の状況・情報とは言え、とても参考になります。
    またご親切に、リンクまで貼っていただきましてどうもありがとうございます。

また機会がありました際は、お世話になるかもしれません。その節はどうぞよろしくお願いいたします!
    この度はありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件