ひめ710さま

初めまして、まーしゃです。

バンコクは好きな街の一つで、何度もリピートしています。
反政府デモで不穏だった昨年末にも行き、宿泊したホテルの隣が
反政府勢力の集会地点の公園だったり、デモの影響であちこち通行禁止だったりしましたが
観光そのものには、あまり影響が無く、かえって、バンコク名物の渋滞が消えたりして
好都合でした。

ツァーでバンコクやアユタヤに行かれるなら、また、ホテルで食事されるなら
衛生面や安全面にはさほど不安は無いと思います。
12月から1月にかけては、多分?冬?なので、比較的涼しいと思います。

以前、12月にバンコクに滞在した際に、現地在住の日本人の知人が、しきりに
「寒い!」と寒がっていました。 気温は25~6度程度だったと記憶しています。
昨年末に行ったときも、さほど暑さは感じませんでした。

但し、国全体の衛生状態については疑問があるので
カットフルーツは、露店では購入せず、少し高額なのかも知れませんが
伊勢丹やフジスーパーで買いました。
露店での食事は、肝炎のリスクが高いのでお奨め出来ません。

マンゴタンゴがホテルに近いとのことですので、伊勢丹も近いと思います。

お奨めは、文旦?(鹿児島などで生産される大きな柑橘類)です。
(長崎の晩白柚ーバンペイユ?に似ているかもしれません)
但し、みずみずしいものを買うことをお勧めします。

あまり街路はバリヤフリーが徹底されていないので、
ベビーカーでの通行は少し障害があるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

出かけていて返信遅くなりました。
    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    ツアー会社の方も案内するレストランやホテルでは生水さえ口にしなければ大丈夫だろうとお社っていました。
    フルーツ大好きなので暖かい国に行くときはとても楽しみにしているのですが、今回は親子ともども屋台はやめておこうと思います。
    柑橘系のフルーツ、文旦?ですね。
    楽しみに食べてみたいです。
    ベビーカーを持って行こうかと思っていたので、大変参考になる意見でした。
    バス移動も多いですし、エルゴで乗り切ろうと思います。
    いろいろ教えていただきうれしいです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ネガティブなオジサマ達のコメントは

あまり気にせず、行きたいところに行かれたら良いと思いますよ。

親がちゃんとこどもさんをケアできるなら
    大変だとは思いますが、思い切って行かれることをお勧めします。

バンコクは、東南アジアの国の中でも、楽な所だと思います。
    ましてや、ツァーでしたら、空港送迎も観光もついているのですから。
    タクシーも簡単に拾えますし(時々ぼったくりもありますが、そういう場合は
    とっとと降りれば良いので)

ただ、飛行機の中は、気圧の関係からか赤ちゃんには過酷な
    環境かもしれません。
    どう対処すれば良いか分かりませんが、多分?耳栓などが役に立つのかもしれません。

外国の赤ちゃんが機内でスヤスヤ眠っていることが多いのですが
    ひょっとして睡眠薬でも服用しているのか?と思ったりします。