ちょっと気がかりなんですが

航空運賃を除いた40日間の予算はどのくらいなのですか? 最近、昔の人の「南米は安い~!」という神話を信じて来てみれば、予想だにしなかった高物価(北欧並)で、にっちもさっちも行かなくなる若い人だらけです。日本国内旅行で、工事現場の人が泊まるような飯場で宿泊をいつもされているんでしたら、大丈夫ですが。

それから、1週間目で1日を何も予定しない日、2週間目で2日、3週間目で1日と、予備日を。それ行けそれ行けって気持ちもわかるんですが、動くのがイヤで何もしたくなる日もでてきます。どこを削るかも考慮に。
それに、現地で可愛い子と知り合って、通じない言葉を無理やりにでも通じさせながら、明日も一緒にコーヒを飲みたくもなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ちょっと気がかりなんですが

mxegamiさん

回答ありがとうございます。ごもっともなご指摘です。
    大事な情報を入れ忘れました。すみません。
    旅の予算はリマinサンパウロoutの航空券抜きで50万円です。基本的に移動は長距離バス、宿はホステルorゲストハウス(ドミトリー)を考えています。

マチュピチュ訪問は12/31の予約なので、それまでは予備日はありませんが、最後のリオデジャネイロとサンパウロ観光は何日か削っても大丈夫と考えています。旅をしつつ、その街に少し長居したい時は1〜2日滞在日数を増やし、他の旅程(ポトシ,パイネ国立公園,ウシュアイアetc.)を諦めることも考慮しております。そのため、マチュピチュ以降の予約は何もせずに出発する予定ですが、ハイシーズンであるため、ツアーやバス、宿の予約なしで飛び込みは厳しいかもという心配もあります。
    ウシュアイア→ブエノスアイレスのチケットは1ヶ月前には取っておけと聞いたことがありますので、今非常に悩んでおります。

疑問ばかりで申し訳ないですが、わかることがございましたら教えてください。
    よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ええ~、航空券抜きの たった50万円でこの計画??

それは無謀だよ、死にに行く気か?
    こんな無謀計画の連中を我々在住者が拾ってるのかと思うと悲しくなるぜ。
    見て見ぬフリをするのが一番楽だけど、そうもいかんだろうが。