海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >鉄道の旅 >年末フランクフルトから 2 >グルメならベルギー

グルメならベルギー

こんにちはゲストさん

仏、伊と並んで欧州グルメ御三家ともいわれています。
ビール、チョコ、ワッフル、フレンチフライポテトは有名ですが、ワーテルゾーイ(ズーイ)、牛肉のビール煮込み、アルデンヌの生ハムなど、ブリュッセルへはパリから食事に来るほどおいしいです。

ドイツではパンとワイン、ビール、ヴルスト(ソーセージ)、シンケン(ハム)がおいしいです。ズッペ(スープ)も。
ときどきすごくおいしい、ポテトスープに当たります。

A案と比べて、ノイ城などが加わるだけですので、ブリュージュ、グランプラスなどとの比較ではA案のほうが断然いいでしょう。決め手はベルギーのグルメでしょう。

A案の移動も計16時間ほどで昼間(9~17時)の2日分。

観光は両国とも計9時間ほどで、2日分強。

丸5日あるのですから、A案は半日分以上の余裕があり、無理のないコースであることを認定させていただきます。

このように移動と観光時間を別々に合計し、それを1日分(8時間)で割ることにより、所要日数が出ますので今後の旅にもご活用ください。
今回は持ち時間が5日、所要4.2日ですから、十分可能ということになります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル