06/02/16 13:17

80年代 旅行は高くついた・・・

クマちゃん、こんちはー(=^・^=)~◇

私がマイルに関して、最も得した!!! と思ったのは、
マイレージを使った特典旅行なのに、間違ってマイルが貯まった時です。
長距離ではなかったので、4000マイル程度だけでしたが。

次は、安い時期に貯めたマイルを使って、夏の繁忙期に60,000マイルでヨーロッパへ行ったこと。
これも、お得感が大きかったですが、最近では、60,000マイルではヨーロッパに行けなくなりました。

ステータスが上になると、それまでが信じられないくらい貯まっていきますね。
あと、格安航空券でビジネスクラスへお連れしてもらったり~♪ 
でもこの場合、当然ですが通常マイル分しか貯まりません。
庶民レベルでは、こういうので十分ありがたいですね。

私が実際に、特典旅行に使い始めたのは90年代ですね。
80年代、旅行をするのは今と比べ物にならないくらい高かったし(確か$=¥150~だったような)
お給料も安いし、休みは少ないしで、そんな頻繁に旅行もできなかったしね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ネコ系は、マイレージ使用が上手いにゃん?

    うーむ、Pmarinっち、急に中欧に飛ぶ割には、上手く
    マイレージを航空券に交換しているにゃ~~~!!!

    ウラメシヤ~(lll)

    Pmarinっちと言い、プラチナ胸毛ネコと言い、上手く
    無料航空券をGetしているものよな(●●)===33

    何だか、釈然としない気分に更になったので、
    ココアを珈琲で割って、Moca Javaにして飲むべ==33

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/16 13:29

    訂正 プラザ合意までは$=¥250前後

    だったんですね・・・私の初海外では、¥200を切っていましたが、
    現在、円安とはいえ、日本人にとっては、経費面では海外旅行しやすい時代になったものです。(=^・^=)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私ってすごい年寄りかも

    pmarin さん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

    >私の初海外では、¥200を切っていましたが、

    ええ~、ええ~! あれ~?
    米ドルの話ですよね?
    pmarin さんもアンカレッジブロイラー経験者ですよね?
    私の方が海外デビューは先輩なの~!?

    プラザ合意って、いつだったっけ? 調べたら・・・え~!!!