へぇ~ そうなんですね。

大都会なんですね~
夜中にあるかなかったら心配する必要ないかも(笑)
買うものもないだろうなと思って両替も最低限にしておこうと思っていました・・
マンゴーは「マンゴタンゴ」というマンゴーを使ったスイーツのお店が
ホテルから歩いていけそうなところにあったので行ってみたいなと思っていました。

香港や台湾でもマンゴー系のスイーツのお店に毎日通うほど大好きなので
人工的な甘みなのはわかっていますが行きたいです^^

ツアーに全部食事つきで調べてみたところよさそうなレストランばかりでした。

大丈夫かな~と思っています。

自由時間などないくらいびっちり組んでもらっているので、ずっと誰かと一緒だと思うと安心ですよね。
思い切って行ってみようと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

バンコクが大都会と知って、いざというとき子どものものも買いそろえられるなら安心です。

政治情勢がいきなり悪化しない限り、行って楽しみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/11/03 21:37

横から失礼します

ホテルの朝食バフェでもマンゴーが食べる事が出来るホテルは少ないです。
    もし宿泊するホテルがSheraton Grande SukhumvitかLe Meridien Bangkokでしたらあります。
    ただLe Meridienは遅く行くと無くなっています。

Sukhumvit Soi 11を入って行くと夕方からマンゴー専門の屋台が年中出ています。
    Soi 19にカーオニャオマムアンの屋台なのですがマンゴーだけでも売ってくれます。
    スーパーでカットフルーツを売っています。

コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)がいたる所にあるのでミネラルウオータ-、ドリンキングウオーターが売っています。
    タイのブランドでは心配ならネスレブランドもあります。
    氷も日本のコクボのロックアイスもあります。
    スーパーへ行けば輸入ミネラルウオーターがあります。

日本語通訳のいる病院もありますし、日本の医学部を出た医師のいる病院もあります。

日本のMEIJブランドの乳製品もコンビニで売っています。
    スーパーによっては北海道から輸入された牛乳が売っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

いろいろと詳しい情報ありがとうございます。
    バンコクは大都会、日本のものもたくさん売っているんですね~

決してバンコク、タイを軽視しているつもりはなく
    大人だけなら即決で出かけるほど魅力的なところなのですが
    小さな子ども連れで何かと不安もありこちらでいろいろ教えていただきました。

皆さんの情報をもとにすると問題なさそうですね。
    もちろん初めての場所で海外ですから
    基本的な危機管理は必要でしょうが・・・

明日ツアーをお願いしている代理店でいろいろ聞いて最終的に決定したいと思います。

おかげで不安も和らぎました。
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件