一般的にはLAXがよさそうです

こんな記事

The Best and Worst Airports for Winter Travel
http://www.thefiscaltimes.com/Articles/2013/12/03/Best-and-Worst-Airports-Winter-Travel
→The 5 Worst
Denver International
On-time departure average: 75.6%
Rank: 27th
(注釈:昨年12月の記事で、最下位は29位の模様)

デンバーの場合も、それなりに冬季の対策はされていると期待されますが、厳冬期に何らかの障害が発生する可能性はありますね。
一方のLAXは、飛行場自体が天候的に厳しい状況になることはまずないでしょう。
上記記事で、「デンバーの年に1、2回の超悪天候を避けることができるのであれば、OK」と言っているのは、つまり「先を見通せる目がない限り、避けるのが賢明」というように読めます。

ポチとミケさんがおっしゃるように、現地がどんなに良い条件でも、使われる飛行機がその空港になければ飛べません。その便の機材がどこかの空港からLAXに向けて飛来してくる場合、そのフライトがキャンセルになったとしたら、別の機材に振り替えたりしないとLAXからは飛べないことになります。
その点についても、LAXの方が乗り継ぐフライトが大丈夫そうな気がします。

個人的には大平原が空港の周囲に広がっているデンバー空港の風景は好きですが、それが大雪原でそこから飛べないとなると・・・。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント