ハワイ島

昔はアジアからの客というと、世界中どこへ行っても日本人観光客ばかり。それが今は中国の番という感じで仕方ないかと。
バンコクも中国人はメチャ多いですよ。
さすがに豪州はまだシドニーまでくらいで、タスマニアでは余り会いません。日本人でさえ穴場の観光地ですから。

ハワイのハワイ島やマウイ島、カウアイ島もいいかと。ハワイ島4200mから見る夕日と世界一の星空(2800mからの)は最高です。
タスマニアといい勝負かな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

ハワイ島は何度か行きました。
    星空は素敵ですが、今は一歳の子どもがいるので頂上まではいけません・・
    カウアイ島はまだなのでいつか・・タスマニアも綺麗なんですね~

バンコク・・多いでしょうね~中国の方。
    ホテルが別だといいんですが、ホテルでの朝食まで一緒だったらいやだな~

いろいろアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バリ

日本人も最初の海外旅行ブームの頃有名観光地に殺到しましたから、現在の中国も似た傾向で、バンコクなどは香港、東京、ソウルなどと並んで大人気です。

カウアイ島は4島の中では日本人も少なく、美しさでは4島一かも。

タスマニアなら3泊、シドニーかメルボルン1泊となるかと。

バリ島はどうですか?