歩くのが問題ないならぜひ。ヨーロッパの街はどこも歩かないとよさがわかりません

国会(ビッグベン)は渋谷駅から銀座線沿いに虎ノ門を経てやはり国会まで歩く感じです。

緑が多い感じからは新橋駅から日比谷公園、皇居反時計方向に回りながら国会まで歩く感じでしょうか。

過去にここや実生活で案内した方たちは自称方向音痴も含めて、誰もがちゃんと国会まで着けていますので、地図さえあれば大丈夫ですよ。

迷ったら、通行人に「バッキンガム」とか「ビッグベン」と聞けば、親切に方角を指し示してくれます。

歩くこと自体問題なければ、少なくとも片道は歩いたほうがロンドンの都心部の雰囲気を味わえてすばらしいですよ。

ロンドンの地下鉄は元祖だけにパリと並んですごくわかりやすいですよ。
帰りはピカデリーサーカスくらいからは地下鉄がいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:歩くのが問題ないならぜひ。ヨーロッパの街はどこも歩かないとよさがわかりません

>国会(ビッグベン)は渋谷駅から銀座線沿いに虎ノ門を経てやはり国会まで歩く感じです。
    すみません、当方、田舎者のため、あまりピンと来ませんでした!
    当日はHeathrow T3で大きな荷物は預けてからPaddingtonへヒースローエクスプレスで出ようと思っていますので、歩きも不可能ではないので、少し考えてみます。
    しかし、今になって9am着のコーチがpeak timeの渋滞に嵌らないか、心配になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

渋滞はありえるかと

すみません、可能性の高い首都圏か関西在住を想定してアドバイスしていますので。

福岡なら博多駅から大濠公園、広島駅から平和記念資料館まで往復、京都駅から御所の北(同志社)、名古屋駅から名古屋城まで往復、仙台駅から青葉城をへて大崎八幡、札幌駅から円山動物園までくらいの歩きです。

これで少しは見当がつけばいいのですが。

コーチの渋滞はありえるかと。
    いつも列車なのに、ロンドンからウインザーまでコーチを利用したら、ロンドンを出るまでにすごく時間がかかり、懲りて列車専用に。
    可能なら列車利用がいいかも。