Re:5時間は滞在時間があるので、健脚なら全部歩いて、そうでないなら片道だけ国会まで歩いて

ご返信有難うございます。

>パディントン10時着、15時発の5時間としても健脚なら全部歩いて回れますよ。
>方向音痴でない限り、歩くのが一番時間が読め、安心です。
当方、かなりの方向音痴で、常に道に迷っているので、少し、いえ、かなり心配です。
歩くこと自体には全く問題はありません。

●パディントン駅からハイドパークを抜け、バッキンガム宮殿を経て、国会まで1時間半。
●バックはトラファルガー広場、ピカデリーサーカス、ソーホー、オックスフォードストリートのルートで1時間半ほど。
>これで都心部はほぼ見れます。ロンドンのゴールデンコースです。
徒歩での行動案、大変有難うございます。ただ道に迷うのが心配です。
しかし、その分、たくさん見れそうで非常に魅力的に感じます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 歩くのが問題ないならぜひ。ヨーロッパの街はどこも歩かないとよさがわかりません

国会(ビッグベン)は渋谷駅から銀座線沿いに虎ノ門を経てやはり国会まで歩く感じです。

緑が多い感じからは新橋駅から日比谷公園、皇居反時計方向に回りながら国会まで歩く感じでしょうか。

過去にここや実生活で案内した方たちは自称方向音痴も含めて、誰もがちゃんと国会まで着けていますので、地図さえあれば大丈夫ですよ。

迷ったら、通行人に「バッキンガム」とか「ビッグベン」と聞けば、親切に方角を指し示してくれます。

歩くこと自体問題なければ、少なくとも片道は歩いたほうがロンドンの都心部の雰囲気を味わえてすばらしいですよ。

ロンドンの地下鉄は元祖だけにパリと並んですごくわかりやすいですよ。
    帰りはピカデリーサーカスくらいからは地下鉄がいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:歩くのが問題ないならぜひ。ヨーロッパの街はどこも歩かないとよさがわかりません

>国会(ビッグベン)は渋谷駅から銀座線沿いに虎ノ門を経てやはり国会まで歩く感じです。
    すみません、当方、田舎者のため、あまりピンと来ませんでした!
    当日はHeathrow T3で大きな荷物は預けてからPaddingtonへヒースローエクスプレスで出ようと思っていますので、歩きも不可能ではないので、少し考えてみます。
    しかし、今になって9am着のコーチがpeak timeの渋滞に嵌らないか、心配になってきました。