ありがとうございます

いつものように、掲示板を浮遊していたら、
トピ主の初心者マークさんが、
10万円分のユーロ現金を持って、ユースに泊まるということを知りました。

誰かアドバイスした方がいいのではないかと思い、
とりあえず、無難にミロ子さんにレスを付けました。
ミロ子さんを始め、ららさらまさん、ほあきんぷじょるさん、その他の皆さん、ありがとうございます。

初心者マークさんへ
「気をつけていってらっしゃい」

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん有難うございます。

いよいよ、出発の日が迫ってきました。カタール航空利用で行くのですが、トランジットの時間もたくさんあるので、もう一回地球の歩き方の本を読んで復習します。今回の旅の計画には、一ヶ月以上も時間を費やしました。一つ一つの準備が勉強になりました。この掲示板の存在も初めて知りましたが、たくさんの方にご指導頂き、ありがたく思っております。自分の周りには旅に詳しい人がいないので・・・。それではいってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無理せず、無茶せず、気をつけていってらっしゃい

初心者マークさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

私はこの掲示板に4~5年参加していますが、
    ユースに現金10万円分を持って泊まる人は初めて知りました。
    本当に心配しましたよ。

でも、初心者マークさんは、アドバイスに素直に耳を傾ける人で、
    また一人一人の投稿者と会話しようとする人柄の良さを、感じています。
    これから旅を重ねていくと、自分流の旅行スタイルが次第に確立されていくことでしょう。
    楽しみですね。

実際旅行に出ると、“聞くと見るでは大違い”も多々ありで、
    それもまた楽しみですね。

失敗をしても、トラブルに巻き込まれても、命が一番大事なので、
    無理せず、無茶せず、気をつけていってらっしゃい。

なお、お金を出す際に、間違っても人前で腹巻きから出してはいけません。
    当日使う分だけを財布などに入れ、使わない分は人前で決して見せてはいけません。

旅先では悪い人ばかりではなく、むしろ良い出会いもあることでしょう。
    すてきな思い出をお土産に、帰国後のレポートを楽しみにしています。