旅程を少し考え直しました

みなさん、ありがとうございます!!
反応が遅い上にまとめての返信で申し訳ないです…

1日目 マドリード着、マドリード泊
2日目 マドリード観光後Avantでトレドへ、トレド泊
3日目 トレド観光後Avantへマドリードへ、AVEで(コルドバへ立ち寄って)マラガへ、マラガ泊
4日目 マラガからバスでネルハ、フリヒリアナ観光後グラナダへ、グラナダ泊
5日目 グラナダ観光後飛行機でバルセロナへ、バルセロナ泊
6日目 バルセロナ観光、バルセロナ泊
7日目 できれば遅めの便にしてバルセロナ観光、出国
8日目 帰国

ご指摘いただいた点について…
•エル•グレコが好きなのでトレドには泊まりたいです…!!
•トレドからグラナダへ行くと確かにフリヒリアナが遠くなってしまうので、やはりマラガまでAVEで移動しようと思います。マラガ→フリヒリアナ経由でグラナダは、荷物のことがあるのでバスツアーを考えていまさす。
•寝台列車に少し憧れがあったのですが、旅の後半だし疲れているだろうということで、やっぱり飛行機で移動することにしました。
•バルセロナはまる2日は必要な気がしますが、今回はとりあえず1日(+半日ぐらい?)にしておきます。心残りができてしまったらまた行く、ということで…!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セゴビア

トレド1泊は正解かと。
    何といっても、ずっとスペインの中心だったスペインの京都ですから、外国人などは2泊はする方も多いです。夕景も夜景も最高です。
    本当は王都セゴビアも半日は滞在すると、理想的なスペイン一周になるのですが。
    もう1日予備があるなら、行かれるといいかも知れません。トレドに劣らずすばらしい街です。
    全体の日数から、バルセロナは2日あれば十分でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セゴビア

セゴビアも素敵そうな街ですね!!
    でも乗り物にあまり強い方ではなく、体力にも自信が無いので
    これ以上移動を増やすのはやめておきます…
    今回はマドリードを観光する時間をあまり取らないつもりなので、
    2回目があれば是非行きたいです…!!

• すみません、補足です

最初は9日間で考えていたのですが、
    やはり1日予備でとった方が良いかと思い8日間にしています。
    9日目早朝に帰ってくる便にしてバルセロナにもう一泊にしようか考え中です…

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません、もう一度日程を考え直しました

1日目 マドリード着、マドリード泊
    2日目 マドリード観光後Avantでトレドへ、トレド観光、トレド泊
    3日目 Avantへマドリードへ、AVEで(コルドバへ立ち寄って)マラガへ、バスでネルハへ、ネルハ泊
    4日目 フリヒリアナ観光後グラナダへ、グラナダ泊
    5日目 グラナダ観光後飛行機でバルセロナへ、バルセロナ泊
    6日目 バルセロナ観光、バルセロナ泊
    7日目 バルセロナ観光、バルセロナ泊
    8、9日目 帰国

3日目のマラガ泊をネルハ泊(フリヒリアナ観光中の荷物をホテルに預けていくため)、
    バルセロナを2連泊から3連泊にしようかと思います。