14/11/01 12:56

まーしゃ様もサンマロ

まーしゃ様、こんにちは。
書き込みをありがとうございました。

まーしゃ様もサンマロに行かれたのですね。
私は以前、パリからモンサンミッシェルの日帰りツアーに参加した時に、ここまで来るならサンマロも良いよというのを聞いて、いつか個人で行ってみようと思っていたのでした。

今回はモンサンミッシェルからデイナンで一泊し、次の日サンマロに立ち寄ってからパリに戻りました。
周遊には交通の便があまり良くないのが難点ですが、サンマロってホッとする町ですよね。
私もいっぺんでファンになりました。

サンマロ駅前から旧市街行きのバスで、日本人のご夫婦と一緒になって、
奥様からランチを一緒に?と誘っていただきました。

一人なら多分頼むのは無理だろうと思っていた牡蠣などの魚貝の盛り合わせを食べることができて、とても嬉しかったです。

その後、時間までずっと海を眺めて過ごしました。
サンマロって、あちらの方の夏のリゾート地だそうですね。

まーしゃ様。
サンマロまで案内してもらえたなんて、ラッキーでしたね。^^

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フリュイ・ド・メール!

    粉雪さま、こんにちは!

    ブルターニュ産の牡蠣や魚貝の盛り合わせ♥
    美味しかったことでしょう!

    確かに一人で食べられる量ではありませんものね。
    良かったですね、お仲間があって。

    本当にサンマロに行くことができて、ラッキーでした。
    モンサンミッシェルからの往復の道もとても趣がありました。

    お一人で列車や路線バスで移動されるなんて、尊敬いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/03 10:49

    まーしゃ様

    英語も中学生レベル以下の私でも一人で海外を移動できるのも、
    地球の歩き方のような、分からないことを質問すれば、わかる方々が親切に教えてくださるサイトがあることや、
    旅行なさった方々が、ブログで詳しく紹介してくださる事...

    キーワードさえ入力すれば、分からないことが瞬時に分かる。
    やっぱりインターネットのお陰ですよね。
    ホテルも航空券も列車のチケットも、その気になれば、全て自分で調達できるんですもの。


    ネットが普及した時代に間に合って生きられて良かったです。

    お返事いただいて、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件