5時間は滞在時間があるので、健脚なら全部歩いて、そうでないなら片道だけ国会まで歩いて

それだけ時間があって、空港で待つ方は空港到着時にスリに遭い、持ち金が0になったか10時間前には空港に着いておかないと心配という超心配症以外の方にはいないでしょう。
他の方が書いておられるパディントン10時着、15時発の5時間としても健脚なら全部歩いて回れますよ。
方向音痴でない限り、歩くのが一番時間が読め、安心です。

パディントン駅からハイドパークを抜け、バッキンガム宮殿を経て、国会まで1時間半も見ればOKでしょう。
バックはトラファルガー広場、ピカデリーサーカス、ソーホー、オックスフォードストリートのルートで。これも1時間半ほど。
計3時間です。あとは観光に1時間、折り返し地点付近のパブでのランチに30分、駅で時間があればお茶30分でどうですか?
往復3時間はちょっと、というなら片道だけでも歩くことをお勧めです。片道地下鉄なら30分みればよく、1時間浮きます。

これで都心部はほぼ見れます。ロンドンのゴールデンコースです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:5時間は滞在時間があるので、健脚なら全部歩いて、そうでないなら片道だけ国会まで歩いて

ご返信有難うございます。

>パディントン10時着、15時発の5時間としても健脚なら全部歩いて回れますよ。
    >方向音痴でない限り、歩くのが一番時間が読め、安心です。
    当方、かなりの方向音痴で、常に道に迷っているので、少し、いえ、かなり心配です。
    歩くこと自体には全く問題はありません。

●パディントン駅からハイドパークを抜け、バッキンガム宮殿を経て、国会まで1時間半。
    ●バックはトラファルガー広場、ピカデリーサーカス、ソーホー、オックスフォードストリートのルートで1時間半ほど。
    >これで都心部はほぼ見れます。ロンドンのゴールデンコースです。
    徒歩での行動案、大変有難うございます。ただ道に迷うのが心配です。
    しかし、その分、たくさん見れそうで非常に魅力的に感じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

歩くのが問題ないならぜひ。ヨーロッパの街はどこも歩かないとよさがわかりません

国会(ビッグベン)は渋谷駅から銀座線沿いに虎ノ門を経てやはり国会まで歩く感じです。

緑が多い感じからは新橋駅から日比谷公園、皇居反時計方向に回りながら国会まで歩く感じでしょうか。

過去にここや実生活で案内した方たちは自称方向音痴も含めて、誰もがちゃんと国会まで着けていますので、地図さえあれば大丈夫ですよ。

迷ったら、通行人に「バッキンガム」とか「ビッグベン」と聞けば、親切に方角を指し示してくれます。

歩くこと自体問題なければ、少なくとも片道は歩いたほうがロンドンの都心部の雰囲気を味わえてすばらしいですよ。

ロンドンの地下鉄は元祖だけにパリと並んですごくわかりやすいですよ。
    帰りはピカデリーサーカスくらいからは地下鉄がいいかも。