14/11/01 03:02

Re: ウユニ塩湖2泊3日ツア-

nonta様
ご回答ありがとうございます。
ウユニはほんとに天候次第なのでなかなか予定が立てづらいですね。
1回で希望通りの景色に出会える確率は高くないでしょうから、やはり2泊3日ツアーは長いな…と感じます。
1泊2日ツアー等のアレンジ、hodakaで相談してみようかと思います。

ルナ・サラダは私も見ていたのですがHP上では5月頃まで取れないようでした。直接コンタクトで取れる可能性があるのかはまだ問い合わせてないので不明です。

クリスタルサマーニャは泊まられたことありますか?
もしあったら感想お聞かせください。評判は、まちまちのようですが。

ラパスの一番ホテルは日本語で情報をもらえるのが嬉しいですね。
Hotel Presidenteも豪華そうで素敵ですが、私達の日程では空きがないようだったので、他を当たることにしました。ウユニでは中級以上のホテルを探すのもなかなか難しそうですね。

いろいろとご丁寧にありがとうございます。^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/11/01 07:38

クリスタル・サマ-ニャ

クリスタル・サマ-ニャとルナ・サラダの違い

ルナ・サラダ
    ウユニ塩湖を見渡せる丘の上に位置します。
    ホテルからウユニ塩湖の進入口までゆっくり歩いて1時間30分です。
    本格的なホテルでレストランにはシェフがいてレセプションにはマネ-ジャ-(英語OK)が立ちます。
    酸素ボンベの装置も完備、高山病時も安心です。
    ホテル内のインテリアも工夫を凝らしていてホテルライフが楽しめます。
    暖房設備あり(ガス)(朝夕は冷えますので)

クリスタル・サマ-ニャ
    ウユニ塩湖沿いに建つホテル
    ホテルからウユニ塩湖進入口まで徒歩20分です。
    家族経営のホテルで小さな子供がロビ-内を走り回っていました。(2012年時)
    レセプションですが男性スタッフは少し英語が分かりますが女性スタッフはスペイン語のみです。
    スタッフは親切で感じもいいです。
    酸素ボンベはありません。
    高山病の場合はコカ茶を飲ませてくれます。
    暖房は室内にヒ-タ-を置いています。
    ウユニ塩湖が直ぐなので塩害の影響がありバスル-ムの窓枠は錆びついて閉まりにくかったです。

両ホテルもウユニ塩湖1日ツア-の戻りに立ち寄って貰えます。

Hotel Presidenteは真近になるとホテル予約サイトで空室が出て料金もぐっと下がりますのでちょくちょくチェックされるといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/02 03:46

Re: クリスタル・サマ-ニャ

nonta様
    たびたびありがとうございます。
    ホテル設備はルナ・サラダ、立地はクリスタル・サマーにゃのほうがよさそうですね。
    どちらか取れたらぜひ泊まってみたいと思います。
    ホテルの予約サイトもチェックしてみますね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件