ありがとうございます!ルクソール空港について質問があります!

アドバイス、ありがとうございます!
列車のメールアドレスは、どこに載っていたのですか?
WEBもあわせて見たいです。(予約をするなら、日にちと時間もいりますよね?)

それから、ルクソールINなのですが、ビザ取得はルクソール空港でも大丈夫ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/18 00:51

Re: ありがとうございます!ルクソール空港について質問があります!

列車の時刻が見れるウェブはどなたかがこの掲示板に書き込んでいたような気がしますが(今年になってから)、記憶力が悪いもので、、、、。それらしきトピックをクリックした「タイトルと本文表示」を使えば、発見できるかもしれません、、、、。私の方は、ガイドブックも含めてすべて現地で処分してしまい、手元に殆ど資料がありません。

カイロINだったので、ルクソール空港でビザがとれるかはわかりませんが、ビザ取得といっても手数料(米ドルで印紙みたいなものを空港で買ってパスポートにはる)を払うこと以外は、他の国でのビザ「なし」の入国手続きと殆ど変わらないような感じでした。なので、まず大丈夫だとはおもいますが、気になるのであれば、航空会社や旅行会社に問い合わせるか、領事館のウェブサイトをチェックするとよいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ありがとうございます!ルクソール空港について質問があります!

去年の11月にいきましたがルクソール空港でもビザ取得できましたよ。ターミナルの中に入ったら変なおじさんがいていろいろ案内してくれましたが、予想どうりタクシーの運転手で出口までついてきて市内まで80ポンドといい始めました。空港の出口の周りにはあまりタクシーなどがいないようでしたので40ポンドで手を打ちましたが、市内までは約10分以内でしたので後々考えれば40ポンドでも高い気がしました。まぁタクシーの数が少なかったので仕方ないかもしれません。
     私はルクソール→アスワン、アスワン→カイロ、カイロ→アレキサンドリアと全て列車移動しましたがチケットは前日までに買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件