14/10/31 06:19

ありがとうございます!

お礼が遅くなり、すみません。

> カトマンズからバスを降りた時、ホテルの迎えの車はいましたが
> それ以外の客引き的な人たちは、たまたまかもしれませんが、いませんでした。

聞いておいてよかったです!
よくある田舎の観光地のように、ツーリストバスを降りたところでゲストハウスやツアーの客引きがたくさん客待ちをしているのかと思っていました。
最初、それに乗っかればいいかなあと安易に考えていたので。
やはりカトマンドゥで予約していきますね。

あと、ポカラからの戻りの飛行機ですが、どこかの旅行会社のHPに「状況がどうなるか分からないので割とぎりぎりにチケット購入したほうがよい」ようなことを書かれていたのですが、年末年始はやはり混み合いますかね?
そろそろ押さえておいたほうがよさそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/31 13:57

ポカラでは

ポカラはツーリストバス降りると、毎回ワイワイよってくる記憶があります。
    私はバスターミナルから20分位歩いたところの宿をいつも利用するので、ケチって意地でも歩きますが(笑)
    チトワンはなんでいなかったんだろうなぁ。
    タイミングなのか、時期なのか、何かあるのかもなので、現地の旅行会社に是非聞いてみてくださいね。

ポカラまで飛行機は。。。。ギリギリだと席あるのかな?と素人目には思っちゃうけど
    何かあるんですかね。
    ちなみに、私の来月のフライトは、少しゆっくり目にしようとおもったら、
    既に満席で、希望より少し早い時間で予約になりました。

航空会社にもよるのだと思いますし、それがいいのかもわからないですが、
    飛行機に乗り込むときは座席の取り合いの様なときもありましたし(席によって山の見れる状況が違う)
    操縦席をのぞかせてくれたりする客室乗務員や、
    見えない席にいても、こっちが見えるからと案内してくれる事もあったり
    私にはびっくりするような事も結構あって、楽しいです。

楽しい旅になるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/12 21:02

Re: ポカラでは

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

国内線のチケット、心配になり、早速購入しました。
    希望の日に完売している便もあり、ギリギリに買わなくてよかったと胸をなで下ろしている所です。
    (円安でちょっと高くなりましたが…)
    私はポカラ→カトマンドゥの便なのでエベレストが見えるのは左側の座席ですよね。席の取り合い、頑張ります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件