14/10/31 01:40

回答ありがとうございます

mamoruさん、いつも大変お世話になっております。
そして、今回も詳細かつ大変分かりやすい説明、本当にありがとうございます。

サイトをみてみました。
とても分かりやすくて、アヴィニョンの天気もみることができたので、こちらの天気予報を参考にしたいと思います。

パリ到着は11月17日で、その日はパリに宿泊しますが、できれば18日からアヴィニョンに3泊したいと思っていまして、一応アヴィニョンのホテルも予約しています。
11月16日まではキャンセル可なので、mamoruさんに教えて頂いたサイトの天気予報を参考に、日本出発ギリギリまで検討しようと思います。

地球の歩き方の投稿欄に、「ミストラルは台風並みの強さで、女の人なら飛ばされそうになるほどの、ものすごい風」とあったので心配になりまして・・・。
ミストラルで外出できないようなら、南仏行きはあきらめて、パリを楽しみたいと思います。
もちろんパリも魅力的なのですが、2011年に行った時、2度も(署名)スリ集団に狙われ、被害はなかったものの、とても嫌な思いをしました。
いくら気を付けていても、パリのスリ集団はかなり強引で逃げても追いかけてくるし、緊張のしっぱなしで疲れます。だから、なるべく田舎に行きたいなと思うのです。
すみません、少し余談になってしまいました。

mamoruさん、いつも本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント