14/10/30 23:57

移動手段

回答ありがとうございます!

往路にチェンマイ行きならTG
チェンライ行きならPGなので
マニラ→バンコク→双方問題ないです!
復路はバンコクにて一泊するのでDMKでも問題なしです!

現地での移動手段は長距離はバス、短距離〜中距離はトゥクトゥクですね。
やはり時間がないですか…。
チェンマイをなくせば余裕なのはわかりますが、北までどうせ行くならチェンマイ行きたいんですよね。

もし仮にチェンマイを先に行った場合
土: 6:00 チェンマイからメーサイ
11:00 メーサイ着。そしてタチレイへ。
〜14:00 タチレイ滞在
〜17:00 GT滞在
トゥクトゥクがはしればフアイサーイへ
フアイサーイ宿泊 or GT周辺滞在

日: GTなら早朝発。フアイサーイなら朝発
チェンライへ by Bus。そしてチェンライ宿泊

月: チェンライ観光。夕方に飛行機でバンコクへ。

火:バンコク→マニラ→日本

これは移動ばかりで楽しめないでしょうか?
なお当方睡眠は移動時間にするので夜通しあそべますが、遊ぶとこなさそうですね…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/31 01:47

    TGでMIL-BKK-CNX/CEI

    TGでMIL-BKK-CNX/CEIの通し方が安いと思います。
    TGの場合はCNX,CEI,HKT,HDY行きなどは海外発は同料金でBKKにストップオーバー可能ですよ。
    PGはLCCではありません。
    TGよりサービスが良いです。

    チェンライでレンタカーを借りる事をお勧め致します。
    1日総額B1,400くらいです。
    ガソリン代が高いですが、自由度が高いです。
    チェンマイで借りてチェンライで返すと法外料金になります。
    逆も同様。
    CNXもCEIも空港から/への足を含めて考えるとレンタカーはお勧めです。

    正直ゴールデントライアングルを外した方が良いと思います。
    日数を考えるとチェンマイ、チェンライ、メーサイ/タチレイの方が良いと思います。

    この中で一番夜遊びが充実しているのはチェンマイで、チェンライは寂しいですが若い人が集まる場所もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/31 03:37

    通しについて調べてみました。

    なお、夜遊びが充実しているということで、金曜日の夜(短い)にチェンライ。日曜日の夜(長い)にチェンマイで計算しています。
    そしてPGってLCCじゃなかったんですね!
    とうことはMNL~BKKをTG。BKK~CEI、CNX~BKKをPGという感じで、通しチケット買えますね!

    パターン1
    ① MNL~BKK TG利用で往復8706THB
    ② BKK~CEI、CNX~BKK PG利用で3580THB
    ③ ①+②=12,286THB

    パターン2
    ① MNL~BKK,CNX~BKK TG利用で10,374THB
    ② BKK~CEI PG利用で1790THB(ここまで書いて気付きました。値段が往復の片道分と同じですね)
    ③ ①+②=12,164THB

    タイ国際航空をCNX~BKKで利用した方が安い!!!

    ・・・思ったのですが、MNL~BKK~CNXのような購入の仕方をしないと値段安くならないですね。
    CNX~BKKの料金がTG利用で1600THB
    となると10,373-1600=8773THB。←MNL~BKKの料金になるのですが、8706THBより高い!

    つまり
    MNL~BKKだけTG利用で往復で購入(8706THB)
    BKK~CEIをPG利用で購入(1790THB)
    CNX~BKKをTG利用で購入(1600THB)

    すべてばらばらで購入(合計12096THB)するのが最安ですね。まぁ微々たるものですが今回は通しで買うメリットが一切ないので(荷物は預けません)。

    レンタカーは便利ですが、すべて一人で移動と考えるとかなり高くつくので私には無理です・・・。

    一応今回の旅の目的がゴールデントライアングルなので、そこは外せないです。
    ただラオスもしくはミャンマーへの入国出国はまだ諦めがつきますが、時間的に可能であれば行きたいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件