14/10/30 15:58

Re

すみませんmaps.meというアプリについては使ったことがないです。
あと、便利なアプリとしては、RailPlannerというアプリが便利かと思います。
ヨーロッパ圏内の列車乗換案内が見れるアプリで、出発地、目的地、時間の要素を入力するだけなので、日本の乗換案内アプリと比較的近い操作感が得られます。また、ユーレイルパスをお持ちであれば、追加料金が必要な列車か、レイルパスだけで乗れるかといった情報も一覧ですぐ比較できるため非常に便利でした。
これらのアプリのおかげで英語すらあまり出来ない私でも何不自由なく周遊旅行ができました。
是非利用してみてください。きっと役に立つはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もダウンロードしました!

レイルプランナー、私もダウンロードしました。
    しかし、難しいのが、
    たとえばブリュッセルと入力しても、Nord Central IC HRBなど様々な細く要素が表示されてなんだかよくわかりませんね。><
    現地にいきながらなれるものかなぁ・・・と思っていますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/21 01:53

遅くなりました。

お返事遅くなって済みません。
    それらは現地語でそれぞれ駅名を表すものです。例えばNordでしたら北駅で、Centralであればそのまま中央駅を指します。
    ICと言うとなんとも言えないのですが、InterCityというヨーロッパの特急列車を表していると思います。IC〜と言うのは列車のナンバーで、ヨーロッパの列車は日本のように決まったホームに到着するわけではなく、出発前に電光掲示板に列車ナンバーと出発ホームが表示される仕組みなので、非常に重要になります。
    ブリュッセルと検索して、駅がわかり辛いのであれば、Googleマップで目的地の最寄り駅を見て入力してみると良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件