14/10/30 01:54

暗くなる前に着くようにする

こんにちは。
冬のヨーロッパは暗くなるのが早いので、
できたら15時前には宿に着けるよう、
早めに移動するのがいいかと思います。
暗くなってから道に迷うと不安になるので。

他の方もおっしゃるように、方位磁石はおすすめです。
いきなりでは使い方がわからないでしょうから、
日本で練習しましょう。
地下鉄から地上に上がったところで方位を見て
目的地に行けるかやってみるといいと思います。

1ヶ月もヨーロッパを旅行できるなんて素敵ですね。
多少迷っても、あとになればいい思い出です。
楽しんで行ってらっしゃいませ(^^)/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    コンパスを使いこなせれば意外と簡単にいけるようですね。
    私も使えるようにがんばります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件