日月潭も阿里山も絶景でした

日月潭は、夕日のころに九族村ロープウェイに乗っていて、とてもきれいでした。
朝霧碼頭~水社までの遊歩道で朝もやと日の出も見れました。ここは台湾でも大型バスが何台も停まっる有数のご来光観光地のようですね。民宿のオーナーが無料で日の出ツアーをしてくれたので、ちょうどよいポイントがいくつか見れました。後日こちらのサイトに写真を載せる予定です。
阿里山は3時間半くらいかけてゆっくりほぼ要所全て見れました。晴れ~曇りで天気も持ちこたえました。
阿里山は早朝は雲海は見れませんでしたが、ふもとの谷あいが空気の青いレイヤーがかかったようで幻想的でしたよ。
小笠原観測所で見ましたが場所取りも苦労せずよく見れました(祝山駅近くの観測所は人の頭も写りそうでしたが…)。
早朝の阿里山森林区を歩くと野鳥やリスなども見え、午後とは違った表情でこれも良かったです。
太魯閣渓谷や烏来、温泉(水着持参で)も行ってみたいな~と思います。墾丁も調べておきたいと思います。陸マイルをこつこつためては台湾に行こうかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 離島もいいですよ

台東沖のヤミ族の島蘭島、海中温泉のある緑島、ぼうこ列島のサンゴ礁の島七美島と望安島もすばらしいです。
    陸マイルをためて何度でも行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々検討してみます

色々検討してみたいと思います。台湾は陸マイルがたまったら行くところの定番になりそうです。旅スケジュールと旅行記もアップしておりますのでよければご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関山

ほぼ完璧に楽しまれたようですね。
    墾丁は暑いので冬のほうがいいかも。冬でも熱帯植物園(墾丁植物遊楽区)散策は汗だくでした。
    夕日の名所は関山です。以前から知る人ぞ知る名所でしたが、CNNが世界の夕日ベスト12に選んでメジャーに。
    ツアーバスが回ってくれます。

タイヤル族集落の烏来も泊まると面白いですよ。
    皆台北から日帰りですから。
    ベルサイユやポンペイなど世界中どこも、日帰りが定番の場所に泊まると、全然違う印象となります。

• いいね! 0
    • コメント 0件