Re^2: 大手旅行代理店といっても

どうぞ、どうぞ・・・。

といっても私の創作ではないんです。 また昔の話ですがUAが飛び始めた頃 サンフランシスコへ行くつもりでチェックイン、ゲイトで搭乗を待っていたら イツまでも航空機が入ってこない。

そのうちに 他のゲイトにまわれ・・との突然の案内でシアトル便にふられ 乗り継ぎでサンフランシスコへ・・・。

そのときにゲイト案内のUAスタッフ(日本人で パンナム時代からの人と思われる)がゴメンナサイ、連中はバス並みの感覚で 同日につけばいいぐらいにしか思っていない・・・と嘆いていました。

まだまだ 当時は海外へは特別な旅行であった時代、まして空路利用は・・・なのにアメリカではそういう感覚ナンだと妙にナットクした覚えがあります。 それから x十年・・・。 

そろそろ 私たちも覚悟を決めなくちゃあ・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 大手旅行代理店といっても

    格安航空券では経路変更はできない、といっておきながら、
    自分では勝手に経路変更してしまうのですね。

    人は同日に着けば良いと思っているくらいなので、
    荷物は人と一緒に着かなくても良いと考えていても、不思議はないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件