14/10/29 20:42

ありがとうございます。

お早いご回答ありがとうございます。
やはり飛行機での往復のほうが時間も考えればよいのかもしれませんね。

IDは予約時に申告したものとありますがクレジットカード以外に申告ができるという事でしょうか?
DBに他人用に買うと選択できるのですね。旦那は一緒に鉄道には乗りません。DBで他人用に買うを選択すれば、旦那のクレジットカードで支払いしても問題無いという
事でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/10/29 23:10

日本人の場合はカードのみです

DBカードを持っていれば、それも可ですが、
    パスポートはダメだと書かれています。

旦那が随行しない、カードを持っていない、、、、
    でも、今のご時世、カードなしでの海外旅行は、大量の現金を
    その場で払える(ようするに金に物を言わせる)人でもない限り、
    不便だし、何より高くつきますが、、のなら、捨てカード(普段使わないが
    使えるカード)を持たせてもらうしかないでしょう。しかし、それを
    旦那以外が使うのはご法度です(規則違反)。

他人のために買うのは、DBに登録が必要。購入をすすめると、
    登録者ログイン
    新規登録
    未登録のまま購入の箇所に来ます。
    最後ので購入すると、他人様にために購入、ができなくなります。
    ですから、まず、登録が必要。

価格ですが、26日に往路、28日復路で選ぶと、二人で事前割引、2等で
    334ユーロ、一等で398ユーロ(正確な値は先ほど書いたのですが、
    今書いている機械は別のページに行って戻ると、書いたものが消えることが
    あり、かなりきちんと書いたのですが全部消えてしまいました)が出ます。

それでも空路のほうが安いのですが、空路は時間が不便だったり、MUCは必ずしも
    近くはないし、前後で時間が掛かるので、やはり6時間までは分岐点でしょう。
    7時間ならば、空路でしょう。

カードに戻りますが、購入自体は可能です。あくまでIDとして旦那に借りて行くという
    ことは問題ないのですが(これで現地購入はダメですよ)、そこまでするのなら、
    自分のカードを持ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/29 23:24

詳しくありがとうございます。

ありがとうございます。
    書いて下さった事を踏まえて決めたいと思います。

自分名義カードがないのはヨーロッパでは結構困りますね。アメリカですと今まで困った事がなかったため慌てて今家族をカード作ってる最中なのです。
    間に合えば問題ないのですが。もし間に合わない時のために色々聞かせていただきました。

詳しくありがとうございます。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらが良いかは!

ルート日時の全てが分らないので何とも言えませんが
    エアー1時間(実質3時間)対列車5時間なので
    良い時間のフライトが有ればエアーの勝ち。

料金的には大差ないと思います。但し片道づつが
    往復とではエアーがやや有利かな。

列車でのCC提示の件ですが今年8月では要求は
    有りませんでしたが9月のイタリアでは有りました。
    フランスも有りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件