ご報告ありがとう

初めて、パリでタクシーに乗る方もこれを見ているので、役にたつレポートですよ。
実際、皆さんが一番知りたいのは失敗談やどこでどういうトラブルに遭ったかのです。
日本では普通メーター確認などしないので、初めての方はもちろん、慣れていても、うっかりメーターを見落とすことはあります。隠していたり、見えにくくする場合もありますから、外国でよく被害に遭う方はとても多いですよ。
メーターはそのままでも遠回りするケースはよくありますし、知らないうちにぼられていることも多いです。
書いてくれたデーターの車を避けることで、おなじ目に遭う人を少なくする効果は十分ありますよ。
ごくろう様でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/29 15:33

マルコポーロ3様

こちらこそ、
    わざわざ投稿いただき、労ってまで頂いて、本当に有難うございました。

やっぱり書き込んでみて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

全然無謀ではないですよ

今回はいいほうで、以前は普通の質問でも、自分で検索してからしろ、とかガイド本を読んでからとか上から目線の回答者もいて、不愉快な思いをされたトピ主さんも多かったのですが、最近はそういう方は投稿しなくなったようです。

>語学もできずに1人海外がそもそも無謀と言われるでしょうが。

そんなことはありませんよ。海外で無数の一人旅の日本人に会いましたが、9割は語学もできずに一人旅してる方でした。
    語学ができてもぼられる方は大勢います。

語学ができなくても遊び(海外旅行)くらい一人で誰でもできます。仕事ではないのですから。

ちゃんと無事に帰ってくれば旅は成功です。

旅行中のささいなトラブルはベテランでも多かれ少なかれ誰でもしています。