14/10/29 08:36

バス停の場所

こんにちは

バス停の場所情報について、以下、検索結果です。(空港近辺のホテルに泊まったことはありません)

空港近辺のホテルに行くバスは仏語で navette hotel と言っているようです。(navette はシャトルという意味です。)

CDG空港のサイトから
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/fr-FR/Passagers/Services/services-confort/detente/hotel-cdg-roissy.htm

1)ターミナル2だと
TGVの駅に行く。(駅は仏語でgare と言う。空港内の通路に、TGV または RER(空港に入っているtrainのこと)の表示があるのでその方に行けばTGV駅に着く。 TGV駅とRER駅は同一建物、ホームが並んでいるうち2つがTGV、そのほかがRER)
次に、エレベーターで niveau 5 に上がる。(niveau はレベルと言う意味。エレベーターは5の数字を押す。)

この階の表示 navette hotel (navette hotel 表示複数形の navettes hotels かもしれない)を出たところで待つ。(パリ市運営の乗り合いバスなどのバス停もある)

空港のTGV駅周辺の図(レベル5の様子を見てください。)
http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/Resources/8102d608-a1c2-42cb-8252-f65f9acba3ae-plangareSNCF.pdf

こんな感じでしょうか。


2)CDG Valのロワシーポールの駅から
文を引用すると
Dans le hall de la gare se diriger vers la sortie "Navette Hôtel", face à vous. A l'extérieur, place Dublin, attendre votre navette.
「ロワシーポールのホールにある Navette Hôtel の出口から出て、正面にある Dublin広場(広場といっても、交差点の大きめのことがある)でシャトルを待つ。」

こちらの方は屋外だし、雨が降ると面倒だから、最初からTGV駅の5階へ行く方がよさそうですね。


空港ホテルについて書かれたサイト(英文、参考)
http://www.paristoolkit.com/airport/paris_cdg_hotels_roissy.htm


いずれ、実際に乗られた人の投稿があるだろうと思います。

よい旅を


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 再びありがとうございます!

    mamoruさん、こんにちは。

    またまたのご回答ありがとうございました。

    ふたつめの立体的な地図が役に立ちました。口コミサイトも貼っていただいたリンクだけではなく、いろいろ確認しましたが、乗り場について言及しているコメントは見つけられませんでした。

    ただ、サイトをいろいろ探しているうちに、フランス語のQ&Aのようなページに当たり、ふとひっかかるものがあり、全文コピペしてグーグル翻訳で仏→英にしてみたら、最初に来た返信と全く同じ英文になりました(笑)。

    過去に同じような質問があり、フランス語で答えたものをそのまま英語に翻訳して引用したものと思われます。英文が意味不明だったのはそのせいなのでしょう。

    ともかく、とりあえず駅の5階を目指していくことにします。万一乗れなくても、タクシーで10ユーロ前後だとありましたので、それで行けそうです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答3の前半が正解

    初めての人にはエレベーターの位置が判り難いですが確実に有ります。
    5階へ行くエレベータは4基有りますがよく見ればホテルバスと
    書かれています。

    ビルの立体図はイメージとしては合っていますが初めての人には
    果たしてどうか!

    バス停ですがヒルトン、マリオット、プルマンとかの大手?と
    その他のホテルで乗り場が異なります。でもエレベータは中間に
    停まるので降りてから見極めてください。


    ホテルから空港に戻る時ですが、バスはCDG駅前に停まります。