14/10/28 18:44

深追いしなかったのはそれでいいと思う。

わずかな金で正義を貫いたあまり、刃傷沙汰の被害にあうこともある。

外国は日本国内と違う。
タクシードライバーの質はかなりひどい。

警察や大使館へ通報しないのはナンチャラと嫌味を言っているものがいるが、貴重な滞在時間を削ってまでそこまでするか否かは本人の勝手。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/10/29 17:43

>9割は語学もできずに一人旅してる方でした ←まさにこれが上から目線発言なのだが・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/799332/-/parent_contribution_id/434076/

>>語学もできずに1人海外がそもそも無謀と言われるでしょうが。

>そんなことはありませんよ。海外で無数の一人旅の日本人に会いましたが、9割は語学もできずに一人旅してる方でした。

「語学もできずに・・・・」

自分のことを謙遜して言う言い回しでは良いが、他者に対して
    こういう表現を使うのは、「少なくとも」日本語としてはNGだ。

不得手とか不慣れ、などの婉曲的表現を用いるのが常識。

自称外国語堪能でも母国語が不得手では、何をかいわんやだろう^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/29 12:39

トピ主本人が一番良くわかっている

ああすればよかった、こうすればよかったと、外野なら何でも言える。

その場に立たされた本人の恐怖感は誰にもわからない。

何事も経験を通して学んでいく。

ネットや聞きかじりの情報は全てが実戦に役立つわけではない。

自らの実体験を晒した勇気を評価すべきだ。

余談だが、大使館に通報したところで全く無意味。
    管轄が違う。
    公務員は万国共通。持ち場以外の仕事はしない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/29 13:35

miki^^様

そうですね。
    大使館に通報しても無意味なのかもしれません。

ただ、何かで読んだのですが、日本人のスリ引ったくりの被害があまりにも多いため、
    大使館がパリの何処かに働きかけて、メトロの日本語での注意喚起が始まったと聞きました。
    そういう意味ではもしかしたら?とも思ったのですが、外務省のホームページに、日本人被害の実例が案内されているページがあるので、
    役に立たないかもしれませんが、念のためメールしておこうとは思っています。

色々ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/28 20:47

miki^^さん、投稿ありがとうございます。

miki^^さんのおっしゃる通りです。
    ありがとうございます。

向こうで聞いた話ですが、彼女が引ったくりにあったため犯人を追った彼氏が、逆ギレした犯人に刺されて亡くなったらしいですし、
    これは本当かどうか分かりませんが、子供にすられそうになって、子供の手を叩いた日本人が、
    児童虐待で逆に捕まったとか・・・

嫌味な投稿も必ずあるだろうとは思いましたが、
    情報が共有できれば、少しは助かる事もお互いあるのかなと思って投稿しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件