お節介ですみません。でも心配で…

プータローさま こんにちは
不安を煽る気持ちはないです。
プータローさんは日本の代理店で予約をしたのかと思います。そこがカリフォルニアの
法律を知らなかっただけかもしれませんね。でもカリフォルニアって、日本人が借りる率は
高いのでは…。とも思います。ちょっといい加減ですよね。

私は昨年までニューオリンズで暮らしていました。この街も全米有数の観光地と全米有数の
犯罪発生地域が隣あわせでした。

すごく直感的な判断なのですが、マクドナルドなど、有名ファストフード店があるエリアは
まだ安全性が高いです。
走っていて、路上駐車をしている車の窓にビニール+ガムテープで補修していたり、塗装が白く粉を
吹いたような車(部分的にさびていたり、さびで穴があいている)が目につくようになったら、
あまり良くないエリアを通っていると思ってください。

そのような場所では、近道をしようと、住宅街には入ず、なるべく幹線道路を走るように
するとよいです。

皆さんが書かれたポイントを、しっかりチェックしていけば、不用意に危ないところに
近づいてしまう率が減るので、きっと楽しい旅になりますよ。
締める所は締め、楽しむ所は楽しむです!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント