おまけのつもりで利用されるといいのでは?

1日きざみでないフレキシータイプの鉄道パスも多いので私もパリからベルサイユやシャルトルなど1日当たりの値段に達しないケースに使うことはよくありますよ。
でもたいてい、それまでに元は取っているので、おまけという感じです(笑)。

青春18きっぷも仕事が忙しくなって、4、5枚目は東京から横浜中華街や千葉、さいたま往復に使うこともよくあります。
でも私の場合は東京から静岡、浜松、名古屋などに日帰り利用することが多く、元は2日目で取れるので、あとは使わなくてもいいくらいなのです。

まあ、グローバルパスのような連続使用タイプは1日当たりが激安ですので連泊などで使用しない日があっても気にならないですが、セレクトパスのようなフレキシータイプはそれほどは安くないので、ぜんぶ使わないともったいないですよね。
ミュンヘンのSバーンを何回も乗るなら、レオナルドと共で結構利用価値があるかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント