14/10/28 07:29

実にタイムリーでした

やはり浮き足立ちますね。この国は。
これまでの例からも、こうなるとはわかっては
いたが、多分、徹夜で新宿に張り付いた報道陣、
ご苦労様です・・・・。

少し症状をみれば明らかだし、潜伏期からすればまず違うので、
精々、”大事をとって”くらいの報道にしておけば良いのに、
パニック寸前。

今のご時世、海外旅行するなんて”非国民”か・・・。
2009年にも大阪の高校を袋だたきにした人達と変わらないですよね。

僅かな『期待』もほとんど裏切ってくれたオバマも、今のところは
冷静なのがせめてもの救い。

後は、何故、デング熱とかエボラに対するワクチン等がこれまで開発されて
こなかったかを国民がきちんと考えるきっかけになってくれれば良いのですが、
この国のジャーナリズムも相当衰退しているので、無理かな?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント