06/02/16 07:46

格とは関係ありません

しろくま5号さんと同じ意見です。

ウェスチンというとEuropa & Reginaですよね。
値段は相変わらず高級ですね。ダニエリなどに比べれば、観光
客がふらふら入ってくる可能性が低い場所と作りになっている
ので、この点だけは、良いですが。

以前は同じ系列だったミラノの某ホテルでも、しっかり荷物か
ら物(綺麗に包装されていたもので、外から見れば宝石類に見
えないこともないもの)を一個取られました。クローゼット中
に入れてあったものです。そのホテルも5星でした。

イタリアではないのですが、東南アジアの大都会で、やはり5星
の国際チェーンホテルのスイート。服飾品を一品だけ抜き取られ、
しっかりレシートも一緒に。空港から次の訪問国に行って、ホテ
ルに入って漸く気がつきました。その時は単に忘れただけと思っ
ていたのですが、伝票ごとなくなっていたので、返品換金された
のだと思います。

人の目に付く場所に貴重品を置かないことが大切です。ホテルの
性格上、盗難を完璧に防ぐことは不可能ですし、露骨に防護する
のも相手の気分を害します。なくなっても諦めが付くようなもの
は室内に置き、できるだけ収納する。貴重品は預けるか室内金庫(cassaforte)に入れておきましょう。本とかなくなってもよい
ものは、テーブルの上に置き放しです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント