今でも100ドルが大金だと思うけど。

100ドルは日本の1万円に比べてずっと使いでがあると思いますよ。

LA市内はライトレイルができて1人だと車がないほうが便利になってきました。

この前ダウンタウンの 本屋

http://lastbookstorela.com/

に2人で行ったとき、 路上駐車メーターに1ドルいれても10分ぐらいだったので、びっくりしました。 カードも使えますが別にZipがいることはないです。  そこで最寄りの本好き図書館友達(白人女性2人)とばったりあったら 彼女らも電車できたといってました。

LAは平らだしお天気もいいので昔からみんなもっと自転車に乗ればいいのにと思っていましたが
こういったイベントなんかもできて近所(サンタモニカベニスですが)自転車に乗っている人すごく増えてます。
http://www.ciclavia.org/

車と自転車の Keep Out Distance の カリフォルニア法令なんかもできてます。 気をつけてください。
http://ktla.com/2013/09/23/gov-brown-signs-law-requiring-cars-give-bikes-3-feet-of-clearance/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速の回答有難うございました。

    ダウンタウンは、あいかわらずですね。
    ここでの路駐は、やめます。
    ZIPの件了解しました。
    最近、ミスタープレジデントのカードが使用できなかったとの報道がありましたので気になっていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件